サッカー専用グランドを実現させるためには! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2837

昨日は同友会の
新年互礼会があった


今年も景気付けに


アゲアゲ↑山陽高校の和太鼓部が披露してくれた


この同友会で
何度も彼らには来てもらって

演舞を披露してもらっとるけど


わしはこの
山陽高校の太鼓が好きじゃわ


こんな感じじゃけ
ちょっと見てみてやサゲサゲ↓





で、今年の新年互礼会の
基調講演として


広島市長の松井さんが来て
色々これからの広島について
話をしてくれたサゲサゲ↓




その中で、最後の最後に

わしら広島人が
一番知りたがっている話題に触れた



そうハッ


カープが今まで使っていた
旧広島市民球場跡地の利用方法


広島では20年以上前に
アジア大会が開催され

その時に造った
メインスタジアムというのが

結構、山奥にある


そのメインスタジアムが
今のサンフレッチェの
ホームタウンになっている


だから、サンフレを見に来たくても
交通の便が悪く


この前の
優勝を決めた試合なんか

わしの知り合いは

試合が終わって
家に帰ったのは

夜中12時を過ぎとったガックリ・・・


って言っていた



だから、

旧市民球場跡地に
サンフレッチェのホームタウンとして

サッカー専用グランドを造ろう腕。


こう広島市民は熱望している



それを踏まえ

松井市長は

サンフレッチェが
3回でも優勝するようなチームなら

それも可能になるかも


みたいな発言をしたから


大事になっているんですハッ


なんたって

サンフレッチェは
ここ4年間で3回優勝してしまったからバンザイ


松井市長も
相当焦っているはずウンウン



そんな世論が分かっているから

昨日は
言い訳資料をもってこられていた



まずコレねこれ↓



これは、カープが

ズームズームスタジアムを造ったときの
シュミレーション


タダじゃ造れんけ
相当な金がかかるんよビシ!


って言う資料



その中でも注目なのはサゲサゲ↓




ここ5年の
カープの球場での収益

26年度は6億9,800万円もあるんだって


松井市長いわく

コレくらあったら
維持管理も出来て
返済も十分に出来る


っと・・・



でも、これは

野球の場合の数字


コレをサッカーと比較するとサゲサゲ↓



こうなるようじゃ



サンフレッチェでは

1億円も上がらないようじゃ



確かにそうなんよね

野球と決定的に違うのは


試合数が違いすぎる!



松井市長の話を聞いて
こういう資料を見せられると


なかなかゴーサインが出せれんのも
分からんでもない気がするウンウン



わしら広島人は
サッカー専用グランドが
中心地に出来るのは
最高に嬉しいことじゃけど


この収支じゃ
なかなか前に進めれんのも事実じゃろう



店をやる前から

あんまりお客さんが
入らんのも分かっていて

収支計画の時点で
赤字になるのが分かっている

そんなお店じゃったら


どの経営者も
ゴーサイン出さんじゃろキッパリ



ということは


サッカー専用グランドを
造れ!造れ!

ってばかり叫ぶんじゃなく


チェック(透過) もっと集客が取れる案を出したり

チェック(透過) 年間23試合しか使わん飲んじゃったら
    他の日にちを有効活用する


そんな案を出したりせんと


わしが松井市長でも
よーゴーサイン出せれんと思うわ



もうこうなったら


あのUSJに
ハリーポッターを持って来て
一挙に黒字にしたサゲサゲ↓



森岡さんか


広島のANAクラウンホテルも買収した
星野さんに来てもらってサゲサゲ↓




なんかええ案を出してもらったらどうじゃろうそうだ!



そんな事を考えながら

市長さんも
大変な仕事じゃね・・・


って感じた



ほんじゃまた