一声かけて、何人集めることができますか? | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2826

昨日は、顧問先の

ティーエスハマモトさんの
新年会があった


毎年、この1年間の
労をねぎらう目的で

取引業者の方たちにも集まってもらい
年末にやっていたんじゃけど


年末は何かとみんな忙しくて
バタバタするだろうからと

今年から
新年会としてやることにした



会長の挨拶もありサゲサゲ↓





若手社員の余興もありサゲサゲ↓




2代目社長の挨拶もありサゲサゲ↓




ここまでなら
どこにでも良くある光景じゃけど


このティーエスハマモトさんは
外壁塗装を得意とする建築業


こんな建築業だと
取引業者なども
結構年齢が高かったりするけど


この会社と取引している
取引業者の方たちは

みんな若い



そして何がすごいかって

小さな地場の会社が
新年会をやるからといって


何人集まると思いますか?


決して大手ゼネコンじゃないですよビシ!



しかも、仕事だからと
しぶしぶ参加している人も

1人もいません!ハッ



取引業者の方たちも
この会が面白いからと

自社の社員も
全員参加させたりするんです


だから、取引業者も含め
参加者の平均年齢も40代だと思う



そんな参加者がサゲサゲ↓



1つの会社で
コレだけ集めてしまうんですクリック!



今回で146名


この人数

毎年増え続けているんです腕。



こういうハマモトさんを見て
わしが思うには


どんな業種だろうと
どんな仕事だろうと

すごい商品を作ることも
すごい売り方をすることも


確かに大事ですが


それらを動かすのは

すべて



だということハッ



皆さんが
一声かけて

何人の人が集まってくれるのか


一声かけて

すぐに何人の人を
集めることができるのか


わしはそれが
チカラじゃと思う!




人集めなんて

餌をぶら下げたら
すぐに集まるかも知れんけど


そんな集め方すると

餌がなくなると
誰も集まらんくなる



だから、ハマモトさんのように

餌もぶら下げず
コレだけの人を集めようと思うと


日々の人間関係の構築力


コレの賜物以外
なにものでもない!



こんな、人を集めることができる
そんなトップじゃないと

会社なんて
いい方向には行かない!


そして

自社だけ良くなっても
そこには意味がない!


関わる人たちも
一緒に良くなってもらいたい!



ティーエスハマモト企業理念これ


こういう風に

関わってくれる人たちと
一緒に良くなりたいという気持ちが

コレだけの人を動かすんじゃろうね!



日々の人間関係の構築力


コレを磨こうね


ほんじゃまた