経営者を辞める!という決断をしてしまった・・・ | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2808

先日のリボーンアワード2015


チェック(透過) どんな決断をして

チェック(透過) どれくらい人生を変えたのか


出場者の5名を紹介します



まずトップバッターは


今年の10月に
世界遺産の宮島がある

廿日市市市長選挙に出馬して
大差で玉砕された

その時の心の葛藤を
全てさらけ出してくれた荻村さんサゲサゲ↓





続いては
流川でダーツ&サッカーバーとモツ鍋屋をやっている
ダーツ日本代表の平山さん

彼はこの飲み屋業界の中で

ブログは毎日更新を3年以上続け
経営理念もちゃんと作り
スタッフに共有をさせている

数少ない経営者の1人サゲサゲ↓







お父さんの病気で
飛ぶ鳥落とす勢いだったトイザらスから
実家の手芸用品店に帰ってきた堀川さん

光り輝く将来が見える会社から
斜陽産業まっただ中の手芸屋に戻り

苦悩の日々を過ごし
どうやってV字復活をしたのか・・・サゲサゲ↓





尾道で大赤字で
倒産覚悟の古美術骨董品販売

ここで逃げては
息子にあわせる顔がないと

背水の陣でチャレンジし
見事V字復活をした花本さんサゲサゲ↓






広島一とウワサされたネイル会社
しかしそこには
勉強をしていない経営者を襲った
過酷な人生を語ってくれた山先さんサゲサゲ↓





こんなメンバーで
お届けしたんですが


ただただ彼らの人生を
長々と語っても

それは全くおもしろくないものになるので


そこは、ちゃんとプロデュースさせてもらいます腕。



当日の100名のゲストの人達は

おこってしまった事実よりも
その瞬間の

心の葛藤

それを聞いて

自分と照らし合わせながら
共感をしたいと思っているウンウン


だから、表面的な
美談なんて聞きたいと思っていない喝!



本当に欲しいのは


心の奥底にしまい込んでいる
人には絶対言えないような


ドロドロとした話


みんなはそれを期待しているし


本人達も
そのドロドロとしたモノを
吐き出してこそ

本当の次のステージに上がることができる腕。


だから

ただただ時系列でしゃべっても

面白味のない
自己満足な話になるので

話の構成は
バッチリサポートさせていただきましたが


ホント人前で発表するということは
簡単なことじゃないんですよねウンウン


最初は簡単に構えていた彼らも
ドンドンと追い込まれていくうちに

本当の自分と向き合うようになり

自分のここまでの人生と
向き合うようになってくれた



そして、中には


今回のこの発表の練習期間中に


経営者を辞める!


という決断をした方もいた



この決断は

心の奥底の
誰の目にも触れない

ましてや自分でも見たことのないところに
しまい込んでいた


本音

の部分じゃった


でも追い込んでいくうちに
その『本音』に気が付き始め


最後は自分自身で

経営者を辞める


という決断をしてしまった


でもそれを決断したときの
本人の顔には

明らかにスッキリと納得をした
いい顔になっていた


そんな、人生をかけた
本気のプレゼンテーション


見てみたい方は




過去3回分
全て販売していますので

ぜひ、同じ経営者として

心を震わせて下さいね!



ほんじゃまた