地方ビジネスで成功するためには、これが一番いい方法! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2798

昨日から福井です!


思い起こせば
2012年11月17日

福井県坂井市の商工会の方たちに
講演で呼んでいただいてサゲサゲ↓



その時の模様

こちら 地方の純粋で素直な感じが人間臭くていい!



そのあとの懇親会で

商工会青年部の
親睦旅行があるという話を聞き

どこに行くのかを聞いたところ


東京です!



そう答えるので


マコ 「田舎者はすぐに
    東京に行きたがるけつまらん!

    広島には世界遺産が2つもあるんよ矢印


って、別にわし
広島の観光大使でもないのに

そうやって力説してたら


ほぼ東京行きに決まってた旅行を
急遽広島に変えてくれて

坂井市商工会青年部
親睦旅行 in 広島

が決定した





そして広島でも浴びるほど飲んで

そこからの福井とのつながり




そんなこんなで

そこからかれこれ

5回目くらいの福井となったんじゃけど


今回は、

たった1年で年収を10倍にした
NJE理論で書くブログセミナー

これを開催した

主催してくれたのは
福井セミナーをいつもアテンドしてくれる

ドリームワークスの山内社長



21015年最後のセミナー場所として

わしの第2の故郷になりつつある
福井での開催



わしゃ~思うんよ


地方でビジネスしている人こそ
絶対にブログをやるべきじゃと!



それはなぜかというと


地方は、都会のように
ご近所付き合いがないうーん

そんな人間関係じゃないからウンウン



地方でビジネスしていたら
たいがいの高確率で

どこかで一緒になったりしているもの


どこかで顔を合わせたり
話をしたことがあったりするもの


それだけ地方は狭いということウンウン



でもハッ

みんなそれぞれのことを知っていても
そんなに深い内情まで知らない


冒頭で話をした
商工会や同友会みたいな会に入って

お互いの素性までさらけ出して
付き合いをしているなら別じゃけど


ほぼ内情までは知らない354354



たとえば

Aさんが美容師さんだということは知ってても

何が得意な美容師さんなのか

そこまでは知らない



だから、ひとくくりに

美容師さん

という認識しか
周りは持っていない


でもこれが

頭皮ケアにめちゃくちゃ特化してて

何人もの薄毛の人を
改善させた実績がある

薄くなった髪の毛を
再生させる美容師だったら


どうよ


タダの美容師さんとは
訳が違ってくるじゃろ!



だからブログは書かんといけんのんよビシ!



でも、巷にある
訳の分からんブログのセミナーでは


何でもいいから
50~100記事くらい書いたら

アクセスが伸びて
問合せが入ります!


こんなアホな教えをしとるみたいじゃけど



わしが伝えるNJE理論は

そんな小手先テクニックなんていう
薄っぺらいもんとちゃうからね!




ちょっと話がそれたけど


だから

美容師さんという認識じゃなく ペケ


薄くなった髪の毛を
再生させる美容師
 マル


こう認識させることができれば


次回から出会った人たちから


Aさんって
毛をはやす魔術師なんでしょ


なんて
向こうから言ってくれるようになる!



これが大事なんよね!



まぁ~そんなことを
昨日のセミナーで伝えたんじゃけど


また始まりました


なにがなんでも1年間絶対に書いて
人生を変えちゃるぞ!コミュニティー


BS28期生(ブログセミナー28期生)



辛いことがいっぱいあるとは思うけど
人生で一回くらいは
根性決めてやり通してみようね!



そして、福井と言えば
最後はここのカウンターでオンステージこれ↓



福井の懇親会の2次会はいつもここ

EASY BAR『SNOW'DROP』


そんな福井ですが

本日、もう1つ大きな仕事があるので

もう1泊して帰ります!

 

ほんじゃまた