好きなことじゃないけ、頑張るようになるんよ! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2722

昨日はカープも
何とかクビの皮1枚つながって

クライマックスへの道が
ほんのわずか残されたけど


そんな中での
カープイベント



第2回 だってカープが好きなんだもん!

というイベントをやって来たサゲサゲ↓




今回も、表には出ない
おもしろいネタを色々と聞かせてもらい

大いに盛り上がったけど


当日の写真が
まだ全然手元に来ていないので

詳しくはまた後日書きます



なので今日は

先日話をした
20代の若者の話です


たまたま20代後半の子と
飯を食う機会があって

「僕はどうですか

っと、色々と相談された



いきなり、どう?って聞かれても


ハッキリ言って良いのか

だけ了承得たので

包み隠さず
すべて感じたことを言ってあげた



まずは、見栄と格好という
鎧を着ている時点で

話になっていないズバッ


っと、教えてあげた


彼は、東京丸の内あたりで
バリバリとスーツを着て働いている

ファッション雑誌に出てくるような
スーパービジネスマンに憧れとるんじゃろう


大阪の子なのに
名刺には東京の住所が・・・


きっと小さなアパートか
誰かの住所を間借りしているんだろうけど


聞けば

地元大阪と東京で
仕事をしているという



東京⇔大阪間の2時間半

往復で約5時間


時間がもったいないけ
大阪だけで仕事しんちゃいハッ



とにかく

出来るビジネスマンに見られるために
色々と背伸びをしている


そして彼の仕事に対する
姿勢を聞いてみると


目の前にいるお客様を幸せにしたいんです


っと、どっかの本に書いてあったような
フレーズを口にする



だめだこりゃ354354


20代なら
もっとガツガツとした感じがないと

魅力が出てこん!


だからガツガツした泥臭さもないし
何かキラッと光るモノもないへコみへコみ


そんなわしが思う事を
すべて淡々と話をしてあげたら


その彼

当分動けなくなっていた354354



そして、しきりに


キラッと光る魅力が出るように

頑張ります!


っと言っていたけど


マコ 「頑張らんでもええよ

    頑張るって

    自分が好きなことじゃないことを
    一生懸命やろうとするから

    頑張ろうとするんよビシ!


    もし、やっていることが
    自分の本当に好きなことじゃったら

    やっている時間も忘れるくらい
    夢中になってやるから


    そこには頑張るという言葉は
    当てはまらんと思うんよ


    じゃけ、頑張るというのは
    本来自分が好きなことじゃなく

    周りに格好良く見られたいという気持ちが
    先行しているから


    頑張る!

    という言葉になるんよ!


    頑張らんでええけ

    もっと自分が本当にしたいこと
    夢中になれること

    ここをよー考えてみんさい!」



っと、話をしてあげた


ゆとり世代だからなのか
彼の資質がそうなのか

よく分からんけど


わしと会うことがわかっとるんなら
もうちいとわしの勉強しとかんといけんよね


今の世の中
ネット上で探せば

なんか出てくる
便利な世の中なんじゃけ


今日会って
色々と話を聞かせてもらおうと思うんなら


事前調査くらいしとかんとね・・・ウンウン




最近、この年代と
マンツーマンでしゃべることなんてなかったので


これはこれで
新鮮じゃったわマコ



みんなも、二言目には


頑張ります!


これいらんけぇね!



ホンマに自分の使命を持って
誰かのために動いていたら


そんなに頑張らんでも
ええことになるんよ!



ほんじゃまた