広島県がまたまたブロガーを募集してる!! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2696

広島県の県知事さんは

前職がIT関連のお仕事だったためか
PR戦略にチョット違う手法を取り入れるよね




今日の中国新聞に載っていた記事アゲアゲ↑


広島県は子育て中の親に

県内の商業施設の使いやすさを
広く告知していく手法として

ブロガーを選んだという記事



この記事の意図するところは


通常だったら
商業施設の利便性は

その商業施設の人がするものウンウン


でもハッ


その商業施設の人達という

売り手サイドの人がしてしまうと

売り手目線の
いわば売り込み情報になってしまうガックリ・・・



しかしハッ


買い手目線
実際に自分も子育て世代の主婦の人達が


自分たちで利用して

チェック(透過) 良かったところは良かったと

チェック(透過) 悪かったところは悪かったと


などなどを
ハッキリとい言うことが

どんな情報よりも
リアリティーがあると言うこと腕。



そして

子育て中の親が
外出時の情報として

どんな媒体よりも
個人のブログを書いている人達の

生の声を利用している腕。


こういうリサーチ結果のもと


育児に関するブログを書いている
育児ブロガーを募集するみたい!




この湯崎さんは以前にも


瀬戸内海の島々に
観光客を集めるPRの時にも


女性で旅ブログを書いている人を
無料で瀬戸内海を観光してもらって

その様子をブログで発信してもらう

と言う企画をやっていた



これらの話からも分かるように


まずは

今回の企画は
誰に一番に伝えたいのか


ここを明確にしていることが良い


今回は子育て中の親に
照準を合わせているから


商業施設の広報担当の
おっさんが書くような記事じゃ

子育て世代の親たちは
見抜きもしてくれないと言うこと


それならば

同じ世代で
同じ境遇の人が発信する意見なら

あ~~そうそう!

っと、共感もできる



一点集中で狭く理想客絞り込んで

そのピンポイントに向けて
ニッチな情報を届けていく腕。


ここがすばらしい!



これだけ、今の世の中では
自分の知りたい情報は

手のひらの中で調べとるんじゃけ


そこに県知事さんも
目を向ける時代になったんよウンウン



わしら中小零細弱小家業が

どんなに立地の悪い場所で
どんなに小さなお店をやってても

そんな事は
あんまり関係ない時代になってきたキッパリ


今の時代
一番大事なことは


いかに自分から情報発信をしているか

と言うこと



その為には
日々情報を発信しておく必要がある


でも、こんなことを言ってしまうと


それならfacebookでも良いんでしょ


っとよく聞かれるけど


いいですかビシ!


アナタがいくら情報を発信しても

世の中の人に
検索された時に

アナタの情報が
検索画面に出てこないと


全く意味がないんです!



facebookにアナタが何か書いて
そのタイムラインに書いた記事が


誰かの検索結果に出てきますか



悲しいかな
facebookへの書き込みは

検索結果に出ないんです

※特殊なアプリとか使えば別ですが・・・




じゃ、どうすれば良いのか・・・



わしのブログをお読みの方なら
もうそろそろ、わしが何を言おうとしているか

察しがおつきでしょ



そうです


ブログです



しかも


NJE理論で書くブログです!




そうです!


自己流でブログを書いても
ほとんど検索には引っかからないし



仮に引っかかったとしても

検索した人が読んでも
共感もしてもらえないから


すぐに流されてしまう・・・354354


我流で書くブログとは
そんなお寒い状態なんですへコみ



さぁ~2015年もあと少し

一度ちゃんと勉強してみませんか?


そして中国新聞などの
色々なメディアから

引っ張りだこになって見ませんか??



実際に、NJE理論で書けば






これくらいの媒体には
向こうからのオファーで出れますから!


今年広島開催は
ヒョッとしたら最後になるかもしれないサゲサゲ↓サゲサゲ↓

年商を10倍にしたブログの書き方セミナー

http://www.tai-gee.com/s/blog.html



絶対に商売につなげるブログセミナー上級編

http://tai-gee.com/blog-expert0919/


今すぐお申込をキラキラ矢印


9月・10月のセミナー・イベント

ブログ上級編
    年商を10倍にしたNJE理論ブログセミナー上級編
    2015年9月19日(土) in 広島
    
こちら http://tai-gee.com/blog-expert0919/

カープイベント
    第2回 だってカープが好きなんだもん
    山内泰幸と
山本圭壱を板坂裕治郎がいじりまくる!
    2015年9月27日(日) in ルイードスポルデ
    
こちらhttp://louid-sporde.com/

強みと理想客と人生設計
    小学校5年生でも分かる単純明快経営塾・基本セミナー
    2015年10月1日8日15日(木) in 広島
     こちら http://www.tai-gee.com/s/3set.html

ブログ初級編25期生
    年商を10倍にしたNJE理論ブログセミナー初級編
    2015年10月3日(土) in 広島
    こちら http://www.tai-gee.com/s/blog.html



ほんじゃまた