USJの中にホンダのお店を作るなんて! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol,2652

今日の日経のニュースで
オモロい記事を見つけた



Honda Cars大阪という
ホンダ車を販売している会社が

ユニバーサルジャパンの中に
納車センターを設立し

新車納車サービスを開始したという記事



このサービスは
2013年9月21日よりスタートしたようじゃ


納車センターでは
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの
キャラクター立ちが勢ぞろいし

華やかに完成セレモニーを行うとともに

お客様への記念キーの贈呈式をやっているようじゃサゲサゲ↓




もう2年近く前からやっているようじゃけ
知っている人は知ってたかもしれんけど


わしゃ、初めて知ったウンウン



この仕組みの狙いには


今までの車屋の仕組みは

営業マンが、商談から各種手続き
そして納車といった

何から何までを一手に引き受けていた


だから、肝心な
販売に割ける時間が少なくなっていた


そんな『売る時間の創出』も
大きな狙いだったようじゃハッ



そして、ココの部長さんが
言っていた言葉が衝撃的じゃったので紹介します


かつて、自動車販売は
営業担当者という『個人』に依存していた。

しかし、人柄や熱意を押し出した
従来の営業スタイルは

今の消費者には受け入れられない。


その代わりに求められるのが

企業として
どのような形で
顧客と向き合うか


という姿勢。

今は『仕組み』で顧客とつながり
顧客を支える時代になっている。


っと・・・


今の時代には

『個』の力はいらない
ハッ


っと、言われている




確かに!


大手はそうでしょうね!



大手が個の力に頼っていると

そんな優秀な人材を集める方が
ドンドンと難しくなって

最終的には

できる営業マンなんて
一切集まらなくなる
ガックリ・・・



だから、大手は

個の力よりも
組織力で勝負する


このスタンスじゃないと
厳しくなるばかりじゃと思う!



じゃ、わしらのような
中小零細弱小家業は
どうすれば良いのか
ハッ



わしらは、いつまでたっても

アナログよ!



わしらは、人間力で
大手と勝負せんことには

絶対に勝てるわけ無いんよ



わしら中小零細弱小家業が
何をトチ狂ったか

納車だけを請け負う納車センターを
仮に作ったとしても


どう逆立ちしても

ユニバーサルジャパンとは
コラボすることなんてできんのんじゃけ
そうだ!




上等じゃないか
血しぶき



大手が組織力で来るんなら


わしら中小零細弱小家業は

徹底的に

人間力で
勝負したろうじゃないか!





言っとくよ
喝!


日経とか読んで

こんな大手の話を
自分事に受け止め取っちゃ

絶対に失敗するけぇね
血しぶき



とにもかくにも

中小零細弱小家業でも
大手に負けない力を付けたいんなら

下記に書いてある
セミナーに来んちゃい!


絶対に成功させてあげるけ!
サゲサゲ↓サゲサゲ↓



7月・8月のセミナー

姫路開催
    年商を10倍にしたNJE理論ブログセミナー
    2015年8月4日(火) in 姫路
    
こちら http://tai-gee.com/s/himeji20150804.html

福島開催
    あなたの強みと、あなたの理想客を見つけるセミナー
    2015年8月17日(月) in 福島
    
こちらhttp://tai-gee.com/s/fukushima20150817.html

大阪開催
    年商を10倍にしたNJE理論ブログセミナー上級編
    2015年8月20日(木) in 大阪
     こちら http://tai-gee.com/20150820blog-expert/

大阪開催
    年商を10倍にしたNJE理論ブログセミナー初級編
    2015年8月21日(金) in 大阪
    こちら http://tai-gee.com/s/osaka20150821.html



記事こちら 『USJ流でおもてなし、ホンダの「営業現場」革命 』


ほんじゃまた