中小零細弱小家業の社長さんは、みんなこんな感じじゃね・・・ | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2505

昨日は、大阪から
スポットコンサルを受けに来られた


その方は、もう20年近く
自分で美容院を経営されている


その当時はスタッフもそこそこいる
いわゆる繁盛店じゃった



だが・・・


20年もお店をやれば
そこについていてくれたお客さんも

20歳年を食うウンウン



当時20歳だった
初々しいお嬢さんも次女


40歳という
おばちゃんに変身してしまうおばちゃん



そしてここ数年

思うように数字も伸びなく
赤字になることもシバシバ354354



やばいっ!


このままじゃ
潰れてしまうかも知れない・・・ハッ



そう感じ
去年わしのブログセミナーに参加され


その時に、セミナー特典として付いている
無料コンサルを受けに
広島まで来られた



その時話した内容は


もっとお客さんの事を見んとダメハッ


どんなお客さんに照準を合わすのか


そしてその照準を合わしたお客さんの

不は何なのか


そこを考えないとダメビシ!



みたいな話をした




このわしのアドバイスの真意は


昔のように

オシャレでかっこいい美容師さん
というポジションじゃ
売れんくなっとるんじゃけ

今の自分が
本当にターゲットにしたいお客さん達を
ちゃんと設定して


そのお客さん達が
何を一番求めているのか

そこを考えんとダメよ


って事じゃったんじゃけど



それから3ヶ月


その辺りを考えたらしく
その考えを聞いて欲しいと

わざわざ広島までやって来られたそうだ!




確かに色々と考えてはいるんだけど


彼がわしのセミナーを受講したのは

ブログセミナー



ブログを1年間続ければ

人生が絶対に変わります!


っと、絶対まで言っているのに

何もやっていない・・・354354



あのセミナーから
3ヶ月以上経過しているのに・・・



それはなぜか聞いてみると



・・・。 「ちゃんと、お店の武器ができてから
     やろうと思ったんです・・・」


っと



マコ 「ハッキリ言いますよビシ!

    今まで何にもしてこなかったから
    こんな状態になったんでしょ

    赤字になって
    ケツに火が付いて
    焦ったんでしょ

    それなのに
    何ゆっくりかまえとるんですかハッ


    いくら良い商品やサービス作っても

    それを必要としてくれるお客さんが
    目の前に現れん限り

    お金は落ちて来んのんよハッ


    なんで、新しいサービスを考えながら
    同時進行でブログをスタートしてないん


    今までゆっくりしすぎて
    ケツに火が付いたんでしょ!

    やるんなら本気にならんと
    やっても意味が無いよ血しぶき血しぶき


っと、わざわざ大阪から来てくれたのに
キツい一発をお見舞いしてあげた!



状態的にはこんなイメージかな・・・アゲアゲ↑




でも、これって

中小零細弱小家業の社長さん達は

往々にして
こんな感じの方が多いウンウン


社長の1人のワンマンで
会社を経営しているから

誰からも怒られることないから
いつになってもダラダラとしている


これじゃけ
気が付いたときには

取り返しの付かんような事になるんよビシ!




さぁ~

昨日の相談者の方は
この先どうなるのか・・・


きっとこのブログを読んでいると思うので

今日の内容を読んで
復習してくれれば良いけど・・・ウンウン



まずは

今までの自分と
なにかが違う

と感じることをやらんと


何も変わらんよ喝!



ほんじゃまた