今回の大阪出張も、よーしゃべったわ! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2489

6日の金曜日から
1泊2日で大阪に行ってきたが

結構ハードな日程じゃった


たった1泊2日なのに
大きなイベントが3つというスケジュール


最近、詰め込みすぎかな・・・



っということで
初日の金曜日は

昨年の11月に大阪でやった

年収を10倍にするブログの書き方セミナー

このセミナーに参加した人たちの
フォローランチ会をしようということになって

参加者が声かけをしてくれたら



集まったのは
女性ばかり4名


さすがに平日の昼時間
男性陣は忙しかったのか・・・


場所は、梅田の
かなり高級な中華料理屋


ここで、4時間近く
あれやこれやと

ガールズトークに付き合って



今度はグランフロント大阪で
わしの出版の師匠の土井英司さんのセミナーサゲサゲ↓



土井さんのセミナー自体
久しぶりに聞きに行ったんじゃけど

見たことのない人が結構おった



わしは、土井さんの主催する
10年愛される著者を養成する塾の

5期生という
結構早めの生徒なんじゃけど


今は、12期生の人たちが
謳歌していた




でも、久しぶりに
土井さんの話を聞いたんじゃけど

やっぱり、この人の話は
いつ聞いても勉強になる


今回言われていた中でも

これから大事になるのは

友達力だと!



いかに、心から応援してくれる人がいるか


これが大事だといわれていた


いよいよ、わしの時代が来たかもウンウン




そして次の日は
朝10時から


フリーランスでも
安定して稼げる仕組みを
実際に作るセミナー



というのを開催した


これは、ブログセミナーを受講した人の
電話コンサルをしていたときに


109 「毎月が、死活問題なんです涙

    今月は良かったけど
    来月はどうなるか分からないという
    綱渡り状態なんです・・・354354



っと、相談されたので


それは、商売のやり方が
三振かホームランになっている

ちゃんと、継続してお客様に
お金を落としてもらえる

仕組みが必要なんよ!



っと、電話で話したんじゃけど


ちょうど大阪に行く用事もあるので

同じようなことで悩んでいる人を集めて
セミナーやってみようか


っという話になって
今回の開催となったサゲサゲ↓



決まってから当日まで
あまり時間もなかったので

6名くらいで開催しようと思ったんじゃけど

すぐに12名もの人から申し込みがあった笑


当日、インフルエンザなどで
来れなかった人もいましたが

自分で言うのもアレですが

かなり実のあるいいセミナーになりました。





そこから、懇親会も含め
全員でランチ会で質疑応答へと・・・


そこで、サプライズで



2月9日で48歳になる年男を祝ってくれましたアゲアゲ↑



考えたら
ガキのころ


48歳の人見たら
かなりのおっさんじゃと思っていたけど


実際に自分がその歳になると

身体は衰えたけど
気持ちは全然

高校生の頃とは変わってない気がするのは

わしだけじゃろうか・・・



そんなイベント詰め込みすぎた
大阪1泊2日でした。



そして、今回の大阪での受講者たちが

3月くらいに大阪で
わしのブログセミナーを主催してくれるらしい腕。



また、はっきりしたら
また皆さんに告知しますので。



ほんじゃまた