どんなに高い壁が来ても、乗り越える秘訣! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2391
10月11月セミナー予定


【小5塾】

頭を下げない営業戦略セミナー1日コース

■ 2014年11月7日(金) 
■ 前半9:00~13:00 後半14:00~18:00

■ 詳細・お申込はこちら こちらから


NJE理論で書くブログセミナーin広島

■ 2014年11月10日(月) 13:00~18:00
■ 詳細・お申込はこちら こちらから



【県外セミナー】

NJE理論で書くブログセミナーin松本


■ 2014年11月17日   13:00~ 17:00

■ 長野県松本市駅周辺

■ 詳細・お申込はこちら こちらから



リボーンアワード 2014

■ 2014年12月21日(日) 
■ 1部 13:00~18:00 2部 18:00~20:00
■ 参加費 1部・2部 7,000円



今日は朝からバタバタと忙しく
ブログの更新も
こんな時間になってもうた
354354


そんなバタバタした朝に
日テレの「シューイチ」という番組で

大阪のUSJの特集をやっていた



聞けばUSJは
オープンした年が一番最高で

ドンドンと入場者数も低迷し
どん底状態にあったらしい




そこに1人の男がやってきた
サゲサゲ↓



森岡毅 CMO

もりおか・つよし●1972年生まれ。神戸大学経営学部卒。
96年、P&G入社。日本ヴィダルサスーン、北米パンテーンのブランドマネージャー
ヘアケアカテゴリー・アソシエイトマーケティングディレクター
ウエラジャパン副代表などを経て
2010年にユー・エス・ジェイ入社。
革新的なアイディアを次々投入し
窮地にあったユニバーサル・スタジオ・ジャパンをV字回復させる。
12年より同社チーフ・マーケティング・オフィサー、執行役員、本部長。



この人が一番最初にUSJに入社し
アメリカのUSJを視察したときに見た

本場の本物感


その時はハリーポッターをやっていたらしいが
どれを見ても手抜きがなく感動したらしい


コレを見た森岡さんは
どうしても日本でもコレをやりたい腕。っと

そこから構想を練るが


予算は約450億円


USJの売上自体が右肩上がりなら
ドンドンと先行投資もできるだろうが

このハリーポッターで
V字復活するという保障はどこにもないへコみ


ここで、できない理由を並べ立てるのは
誰でもできること


でも森岡さんは
絶対にやってやる腕。


その闘志に燃え


いきなり450億円の
無謀な投資をするんじゃなく

そこまでに
色々な手を打ち

450億円の融資をしても
返せるだけの足場を作ろうとした



ジェットコースターを逆向きには知らせたり

家族連れが少ないから
キティちゃんなどのキャラクターを使った
ユニバーサルワンダーランドを作ったりした


これらはすべて

このハリーポッターを実現するための
下準備にしかすぎなかった。



そして念願のハリーポッター

あのどん底まで落ちていたUSJが
一挙にV字回復して行った。



そして今日の「シューイチ」の中での
中山秀ちゃんのインタビューに対して
森岡さんは・・・


おっさん 「どんなに高い壁があっても
    そこに階段を作れば
    高いところにも上れるんです



セリフはまったく違うかも知れんけど
こんな内容の事を言われていた



そうなんよそうだ!


そうなんよビシ!



わしも色々な経営者の人の相談を受けるけど

みんな夢がないわけじゃないんですハッ


みんなちゃんと夢は持っているけど

その到底手に入れることはでできないかもしれない
そんな夢のことしか考えてない!


その夢をつかむために
どう階段をつけて

そこにたどり着けるのかという

戦略がまったくないハッ



みんな、一攫千金の
宝くじを当てる感覚でいる!

夢を実現するための
日々のコツコツとした行動が


まったくないハッ




いや~

今日の番組は
見入ってしまって

写真も撮ってない・・・


でも、この森岡さんを調べたらサゲサゲ↓



ちゃんと本も出ていた。




でも彼を見ていて思ったマコ



コレくらいでかい夢を描ける仕事って
やとって、ぶちオモロイじゃろうね・・・



彼が1972年生まれ
わしよりも5つもしたなんよ


1回きりの人生

やっぱり一度は
大手で働かんといけんねウンウン



時計が30年戻らんかの~


もしのもし、30年前に戻れたら


猛勉強して
     サゲサゲ↓
一流大手で規格外なハチャメチャやって
   サゲサゲ↓
伝説の男になって
   
サゲサゲ↓
次から次へと
キャリアを積んでみたいわ



ガキの頃に
こんな世界があることを知っとけば

歩む人生も違ったかも知れんの~



今日の「シューイチ」
もしかしたらユーチューブに流れるかも知れんけ

チェックしてみて



ほんじゃまた