セミナーコンテストで養えることは・・・ | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.23867

10月11月セミナー予定



【小5塾】

頭を下げない営業戦略セミナー1日コース

■ 2014年11月7日(金) 
■ 前半9:00~13:00 後半14:00~18:00

■ 詳細・お申込はこちら こちらから


NJE理論で書くブログセミナーin広島

■ 2014年11月10日(月) 13:00~18:00
■ 詳細・お申込はこちら こちらから



NJE理論で書くブログセミナーin松本


■ 2014年11月17日   13:00~ 17:00

■ 長野県松本市駅周辺

■ 詳細・お申込はこちら こちらから



リボーンアワード 2014

■ 2014年12月21日(日) 
■ 1部 13:00~18:00 2部 18:00~20:00
■ 参加費 1部・2部 7,000円


先週の日曜日は

第9回 セミナーコンテスト広島大会でした。



この大会には

この先、人前でしゃべる仕事をしたい


とか

あのステージに立って
なにかを変えてみたい


とか

今までの自分とおさらばして
新しい人生を歩もうとしている

そんな人達が出場する大会



今回もそんな夢と希望を持った
6名の参加者が出場した。アゲアゲ↑


そしてこの大会には

この様に勇気を持って出場した人達に
スポットが当たりがちじゃけど


この100名以上もの人が参加する
この大会を

裏で支えているのは
すべてがボランティアスタッフ
サゲサゲ↓



彼らはすべて

過去のセミナーコンテストに出場したり
なにかで関わってきた人達



この広島大会というのも
今回で9回目じゃったけど

最初の4回大会までは
わしが中心となって動かしてきたけど

5回大会からは
彼らにすべてを任せるようにしてきた



それはなぜかというと・・・


このセミナーコンテストに出る人達は
往々にしてフリーランスの人が多い


フリーランス=個人事業主


だから、自分でなにかをする事はできるんじゃけど


こういう人達に足りないのは


人を動かす

というチカラ



人間なんて
所詮1人の力なんてしれている

足りないものを補えあえる
沢山の人がいて

初めて大きな力となる腕。



それなのに
フリーランスの人達って

組織で動くことの勉強が
全く出来ていないガックリ・・・


だから
社員とかもいない354354



これじゃいつまで経っても
1人で生きていくしかない


それじゃもったいないので


このセミナーコンテストという大会を通じて

人を動かす


ということを勉強して欲しくて

彼らに一切合切を任せている



今回のリーダー(右)とサブリーダー(左)サゲサゲ↓




マコ 「まぁ~何かあっても
     最後は何とかするけぇ
     まずはやってみんさいハッ


っと、背中を押して
やってもらっているじゃけど


毎回驚くような事がある



一番多くあるのは


人を動かすときの連絡の仕方


人を使ったことがない人は
メールやfacebookのメッセージ等で

一括送信


それで伝わっていると思っている



伝達事項というのは

出したことが大事じゃなくて
ちゃんと伝わることが大事ビシ!


メールを送っても
相手が開いてなかったら

それで終了へコみ



これじゃ、人は動いてくれんのんです



本当に、人に何かお願いしようと思ったら
直接的なコミュニケーションしかないんです!


いわゆる

アナログ力が大事なんです!


そして、目配せ聞く配せという
細かなケアがいるんです!



でも、彼らには
社員もいないし

そんな事を
勉強する組織を持っていないから


この20人の以上の人が
ボランティアで関わってくれる

セミナーコンテストという大会は
ちょうどいいサイズなんです!


この大会を通じて

出場した人も
過去の自分におさらばできて

運営スタッフとして
人を動かしてきた人達も

過去の自分におさらばできたら


うれしいな~


っといつも思っている。



今日は、セミナーコンテストを
違う目線で見てみた。



ほんじゃまた