なんでそんなに毎日ブログのネタがあるんですか? | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています


これからのセミナー状況


2014年8月23日(土) 13:00~17:30
  ブログセミナー
       こちら http://www.tai-gee.com/s/blog.html

2014年9月16日(火)17日(水)18日(木)
  宮島合宿セミナー
       こちら http://www.tai-gee.com/keieisha48/

★2014年9月25日(木)26日(金)
  営業戦略セミナー in 大阪  ・・・・仮予定

★2014年9月27日(土)
  ブログセミナー in 大阪  ・・・・仮予定

★2014年10月2日(木)9日(木)16日(木)
  小学校5年生でも分かる単純明快経営塾
  基本コース 20期生




vol.2316

先日、士業をやっている人から
ブログに関して相談を受けた


おっさん 「裕治郞さんは
     なんでそんなに
     毎日ネタがあるんですか



っと・・・



もうこの手の質問は
過去どれくらい聞かれたじゃろうか・・・


毎回この質問に対する答えは
1つしかないんじゃけど


ネタがあるんじゃなくて

ネタを常に探しているんです!




ネタがあるから
ブログを書く人っていうのは

月に2,3回の更新をしている人達で


わしみたいに毎日書こうと思ったら

書くネタを探しに行っていないと
書く事なんて出来ない
ハッ



ブログを書くための
狩人みたいなもんで


常にネタを探すように
自分のアンテナが

バリバリに立っているんです
腕。



だから、ネタがあるんじゃなくて
書くネタを常に探しているんです





でも、今回の相談者の方のように
士業をやっている人は

常に、誰かから
相談を受けているはず
ウンウン


士業って
弁護士とか司法書士とか税理士とか

ケツに“士”が付く
仕事をしている人のことね


そんな士業さんの元には
たくさんの人が相談に来るはず


ということは


常に誰かの悩みを聞いているはず


こんなおいしいネタ収集はないんじゃん




お客さんが自らの脚で
自分の“不”をさらけ出してくれるんよ


これを『ネタ』と言わずに
なんて言うんですか
ハッハッ



こんな話をしてあげると


おっさん 「でもそれって
     個人情報に引っかかりませんか



っと・・・


マコ 「その個人が特定されんように
     書けば良いじゃん!」


おっさん 「でも、内容でバレませんかね・・・」


マコ 「それなら最初に
     バレないように書くので
     了承して下さい!って
     許可を取れば良いじゃんか
ハッ


おっさん 「でも・・・」



もうこうなったら
ネタがどうこうという話じゃない
へコみ


何事もやる前から
否定的なことばっかり言って


出来ない理由を探すよりも

どうやったら出来るのか
腕。

と言うことを探した方がええよ!



彼のような後ろ向きな
士業さんに相談に行って


全然前向きなことがなく
ネガティブなことばかり言われたら

相談しに行った人も
やれんじゃろうの
ガックリ・・・



あなたと同じような悩みを抱えている人が
世の中にはたくさんいます

ぜひ、同じように悩んでいる人達に
今回のお話しを聞かせたいので

ブログに書かせて下さい!


誰の相談かは
特定できないようにしますので

ぜひ、ご協力をお願いします!



こんな感じで

自分のブログを通じて
世の中の役に立とうという

企業理念がないから

そんなちっさいことで
ウジウジするんよ
ハッ



もうちいと

世の中の誰かのためになる!

そんな大きな大義を
ブログを通じて発信せんといけんよ!



それでも書けんかったら


2014年8月23日(土) 13:00~17:30
  ブログセミナー
       こちら http://www.tai-gee.com/s/blog.html


これに来るしかないね!




しかも!

ブログに何を書けばいいのか


という使命とかも見つかってない人は



2014年9月16日(火)17日(水)18日(木)

  宮島合宿セミナー
       こちら http://www.tai-gee.com/keieisha48/



この合宿セミナーで


自分という人間が
何のために働いているのか



社員たちを乗せたこの船は
将来どこに向かっているのか



こういう理念を

今は分からなくて良いですから
必ずこの合宿セミナーの中で

あなたの心の奥底にある
本当の熱い想いを見つけます!


ぜひ、お越し下さい。



ブログのネタは
気が付いていないだけで
あなたの周りにたくさんあるはずですよ!


ほんじゃまた