一般社員の人がこのフレーズ言いますか!!! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2190

先日の日経新聞に

伊藤忠商事のPRが
大きく1面に載っていた。サゲサゲ↓


普通ならチラッと見るだけの
広告面なんじゃけど


娘が去年から
伊藤忠商事でお世話になっているから

ちょっと気になって読んでみた。



内容的には


伊藤忠商事の社員の方が

伊藤忠での仕事について
書いているんじゃけど


まぁ~ココに載るまでに
何度も手直しがあったに違いないけど

ちょっと、うなってしまった。ウンウン






これまでに辞表は3回出しています


なぜなら、ココで働いている人間は
責任を持ってやっているから
下手うつとすぐに辞表を出すんです


っと・・・



そして

チームワークでアイデアをぶつけ合う
そうすることによって
ひとりの脳からは出てこないような
知恵が出てくるのが楽しい


っと・・・



上記の、辞表を出すというのは
ちょっとまゆつばな感じじゃけど


下に書いている

チームワークでアイデアを出し合う

と言う作業は


どこの会社もやった方がいいよコレ重要



所詮ひとりのアイデアなんて
見ている角度が
1方向からだけの場合が多いから

全く違う人の意見を入れることによって
いろいろな方向から見れるようになる



そして、チームワークで
アイデアを出し合うときに

もう1ついいことは


自分の考えを
全員に理解してもらおうと

かみ砕いて説明しなければいけない


この作業がとても大事喝!



人に分かりやすく説明をすることで
自分の考えが逆に整理させる!


という副産物がそこにはあるから!



そして今回のこの広告で
一番うなってしまったのは


ここサゲサゲ↓





ぼくたちは利益だけを
追求するのではない、と思っています。

儲けるのは
過程であって
目的ではない



このフレーズ

経営者じゃなくて
一般社員の人が言う会社なんて

尋常じゃないよハッ


なかなか経営者でも
こういう考え方している人って

そうおらんけぇねビシ!



儲けるのは
過程であって
目的ではない




皆さんの会社の目的は何ですか




わしら、中小零細弱小家業も
大企業には負けれんですね


ほんじゃまた