目標を達成する技術 | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2152

先日、

目標達成のメソッドを
企業や教育機関で教えている

永谷 研一さんの
セミナーに参加してきた。




アゲアゲ↑永谷さんはこんな本も書かれていて

人材育成に必要なITシステムを
日米で特許を持っておられる方じゃった。




アゲアゲ↑こんな感じの方で
頭の良さがにじみ出ている感じでした。



そこで教えてもらった中で
印象に残ったのは


人はみんな


『次回の試験に合格するために
   毎日勉強をするぞ


みたいな目標を立てるけど


基本的に

忙しくてできない・・・

などの理由をつけて
行動できなくなっていくへコみ



そして、そんな自分を反省し
どうやったらできるのかを考え出す


でも、これでは
また同じ事を繰り返してしまうだけ


っと・・・


言われていた



でも、この永谷さん的に言うと



どうやって毎日勉強できるかを考えるんじゃなく

まずはできる環境を創ることの方が先だと


勉強の仕方を考える前に
勉強ができる時間を作ってしまう


これが大事だと腕。



そして、もう1つ大事なのは


勉強をして
何をどうしたいのかを

周りの人に公表することだと



例えば、宅建の資格を取りたければ

わーい。 「○○までに宅建の資格を取得する!」

っと、周りに公表することが大事だと



たった1人でこっそり始めた勉強は
たった1人でこっそり終了しても

誰にも何も言われないからだと!




わしが、自分のセミナーで伝えている

『人が変化するための6つのステップ』

と言うのがあるけど


その中で一番声を大にしているのは


マコ 「どうせこんなセミナー聴きに来ても

     これを聞いて自分の行動を変えれるのは
     3,4%の人しかいませんビシ!


     だから、いい話を聞いても
     三日坊主の人が多いんだから

     わしの話を聞いて
     それを元に行動しようなんて
     思わんでいいですからハッ


     どうせ出来んのんじゃけ


     じゃけ、行動なんかせんでええけ
     今日帰ったら、社員の人とか
     家族の人や周りの人に

     『わし、絶対に○○するから腕。

     っと、公表しなさい!

     行動するんじゃなく
   公表しなさい



っと、口うるさく言ってきた



でもそれって
わしが今まで経験してきた中で産みだしてきた

我流の必殺奥義じゃったんじゃけど


こんな国際特許を持っているような
偉い先生が同じ事を言えば


わしの言ってきたことは
間違ってなかったんじゃバンザイ


って、確信に変わった!



今回の永田のさんのセミナーは
たったの2時間しかなかったけ

概略だけしか聴けれんかったけど


目標達成するための技術を
わかりやすく分析されていたので

もっと勉強すれば
三日坊主も治るかもね!


まずは、手始めに
永谷さんの本を読んでみて下さい。




ほんじゃまた