みんな基本的にはアホ社長だから! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2140

どん底を経験して分かった
本当に大切なコト!



という壮大なテーマの元

廿日市商工会議所青年部の
オープン例会の講師として

90分間しゃべってきた。



今回の例会は
商工会議所のメンバーが

新しいメンバーを募集かけるために


わーい。 「商工会議所はこんな勉強会をしているんです腕。


っと、一般公開して
新な会員を募集するための例会じゃった


そんな大事な例会で

わしでええの



しかもこんなテーマでサゲサゲ↓



でもさすが

商工会議所はお金持っとる!


こんな豪勢な花で迎えてくれたアゲアゲ↑



まずは、青年部部会長さんの挨拶サゲサゲ↓



参加者は50名オーバー

そのうち一般参加の方が
20名近くいたようじゃ


しゃべった内容は
いつもこのブログで書いている内容



経営していくの
一番大切なモノは


あなたやあなたの会社の想いを
あなたやあなたの会社のフィルターを通すと
世の中にどんな影響力を発揮できるか!


という熱い想いが大切!



というお話し



わしも23歳から会社を興し
今年で24年目を迎える


その中で紆余曲折してきた



いや


かなりの遠回りをしてきた



いやびっくり


かなりの遠回りをしている


という現在進行形じゃけど



その中で、体で覚えてきた
この世の中で生きさせてもらっていくには

金儲けじゃ
最終最後には
誰も付いて来てくれないハッ


こういう事に
わしも40歳を過ぎてから感じるようになってきたマコ



だから先日の商工会議所の彼らにも
この辺りをお話しさせてもらったんじゃけど


こんな、ビジネス書に書いてあるような


理念経営


みたいな正当な話を


のっけから
飛ばして話しても

講師1人が空回りするそうだ!




じゃけ、そこは
わしのお得意な

華麗なるドン底への落ち方のススメ


こんな話で
一般人の度肝を抜いていく!



どう

このへの字の口をしたどや顔アゲアゲ↑



銀行などの公的金融から金が借りれんかったけ
最後はヤミ金にも手を出しました腕。


みたいな話を
これだけどや顔でしゃべっても


聞いている人は
意外に冷静に


・・・。 「そりゃ!お前がアホじゃったけぇじゃろズバッ

って思ってるかも・・・




そう

そのとおり



23歳で起業して
35歳まで本も1冊も読んだことのない

典型的な自分の感覚だけの
アホ経営者でした わしは



だから、彼らのハートをつかむんです



なぜなら・・・


みんな基本的にはアホ社長だから!



本を読んだり
色々なセミナーに出たりと

たくさん勉強している社長もいるが

どんなに勉強しても
実行に移せることができない

勉強おたくなアホ社長



どっちにせよ
みんなアホ社長なんよウンウン



でも、わしと彼らとの違いは


チェック 成功体験もほどほど

チェック 失敗事例もそんなにない


これが一般人レベル



天才と呼ばれる人達は
一般人ができないことを
やってのける人のコトをいう



だからわしは天才なんよハッ




一般人ができないような成功事例は
わしにも作ることはできない


だから、一般人ができないような
大失敗事例をたくさん作ってきた腕。


しかも逃げも隠れもせず
正々堂々と失敗してきた腕。



そんな『負の天才』が
最後にはちゃんとまともなことで締めくくるけ

90分間、誰も寝ることなく
聞いてくれるんじゃと思う!






そして講演会も終わり
そのまま会場を隣に移しての懇親会




懇親会中、わしのところに寄ってきて


男の子-スマイル 「なんか・・・こう・・・
     なんて言っていいのか分かりませんが
     めちゃくちゃ勇気をもらいました

     本当に震えが止まりませんハッ


っと、熱く語ってくれた方もいました!



この日の参加してくれた
50数名の方全員を変えることはできない

わしの話を聞いて
1名でも2名でも震えてくれれば

それでOKです腕。



これで何名か
廿日市商工会議所の
新しいメンバーになってくれれば
ええんじゃけど・・・笑




次回は3月19日に
中小企業家同友会佐伯地区会で

しゃべらせてもらいます!


一般参加もOKだと思うので
もし気になる人がいらっしゃれば連絡下さい。



ほんじゃまた