まずは、昨日の
RE:BORN award 2013
総勢86名のご参加
ありがとうございました。
アホ社長が
何もせんでも
今よりもちょっとでも
良くなる手法を
書いてみようと思います!
昨日のブログ
『アナタの会社が儲からない3つの理由』
中小零細弱小家業の皆さんの
業績が上がらない大きな理由の1つとして
アナタの存在
アナタの取り扱っている商品
アナタのやっているサービス
などなどを
一般の人が知らない!
っと言うのがある
だから別に
取り扱っている商品やサービスが
悪いとかじゃなく
その存在自体を
一般の人が知らないから
買いたくても買えない!
っと言うことが多々ある!
でもそれって
普通に考えたら分かるでしょ
わしらがいつも見ているテレビ
その中のコマーシャルで
超有名企業の商品やサービスを目にしている
超有名企業と書いたけど
こういう会社も
昔から有名じゃったわけじゃない
広く一般人に知ってもらうように
広告宣伝を怠っていなかったから
わしらの耳まで届いて
有名企業となっとるんよ
このように
大企業ですら
知ってもらうために
相当な金をつぎ込んどるのに
わしら中小零細弱小家業が
金がないからと言って
全く宣伝活動を怠ったら
どうなるかは想像出来るでしょ
そうならないためにも
わしら中小零細弱小家業も
大手に負けない
宣伝活動はやっていかんといけん
でも・・・
宣伝活動にかける金はない!
そう言われるのは分かっとる!
じゃ、金がないんなら
時間を使うしかないじゃろ
大手は、コツコツやる時間がないから
それらをまとめて金で買うわけじゃけど
わしらには
そんな潤沢な金はないんじゃけ
時間かけるしかないじゃろ
だからコツコツ毎日ブログを書きなさい
っていつも言っとるんじゃけど
今日の方法は
コツコツやっていくブログじゃなく
タダでメディアに載る方法です
イトー宝飾さん
モリタカさん
これらすべて
中国新聞社に
わしの方からプレスリリースをかけたもの。
このプレスリリースも
自社で考えてやってしまうと
ついつい、自社だけが得するような
自分勝手なリリースになってしまう。
だから中立な立場にいるわしが
新聞読者が読んで
メリットのあることを全面に企画し直し
プレスリリースをかける。
すると、上記のように
地元の新聞に載ってしまうんです
しかもこれらすべて
タダですから!
この新聞社も喜んで
読者も喜ぶ企画の書き方さえ分かっていれば
このように、全国紙にもでれるんです!
これはうちの『ビックリ名刺-インパクト-』の記事を
夕刊フジで取り上げてもらったときの写真です。
これは金出して掲載してもらっている
宣伝枠と違って
あくまでも新聞社が書いている情報記事なので
読んでいる読者もちゃんと読んでくれるんです
これがすべてタダですから!
使わん手はないでしょ!
これからわしの主催している
クチコミで集客をしていく集団
全顧客身内化実践会
ここのメンバー企業さんを
1社ずつメディア掲載させていくので
新聞等で目にしたときには
声かけてやって下さいね!
広告宣伝活動やり続けないとダメですよ!
ほんじゃまた