ちゃんと勉強していると150人の目でもしゃべれるんです! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

武装した兵士がたくさんいる敵地に
武器も持たず、なんの戦略も決めず戦いに行って

勝てると思いますか


ハリウッドの映画の世界ならそれも可能でしょうが

わしら中小零細弱小家業が
そんな状態で勝てるわけないんですハッ

チェック 自社の『強み』という武器も持たず
チェック 自社の『理想客』という戦う相手のリサーチもせず
チェック 自社の『人生設計』というプランも持たず

戦う前から勝負は見えていますズバッ

そんな、中小零細弱小家業に特化した
弊社で一番人気講義で643名もの卒業生を輩出している

小学校5年生でも分かる単純明快経営塾 17期生 大募集

詳しくはこちら http://www.tai-gee.com/s/3set.html


vol.1969

今日はうちの塾生の晴れ舞台の日
サゲサゲ↓



サンクティ 田中法人さんの講演


消費税が上がる予定になっている中

不動産業者は


「今買わなくてどうする


「消費税が上がってしまってから買うと
 こんなにも違うんですハッ


みたいな
駆け込み需要を強制してくる



確かに消費税が上がると
それだけ分支払いする金額も増えるけど


実際には、消費税が上がった分
住宅ローン減税やすまい給付金といった

住宅購入者にとって
うれしい措置もとられている腕。



そんな正しい情報を
国土交通省が主体となって


不動産業者の
あおり広告を真に受けて
駆け込んだりしないでください!



そんな、発信を全国でやっている



今回はその広島版!


そこで、白羽の矢が
サンクティの田中さんに当たったということ。



会場には、住宅購入を考えている
150名の人たちがビッチリ入っていた。



まずは国土交通省の方が
30分間

住宅ローン減税やすまい給付金について説明し


続いて、田中さんが

ファイナンシャルプランナーから見た
お金と人生と住宅購入に関わる話でしたサゲサゲ↓



本人はめちゃくちゃ緊張しているということだったので
一番目の前で聴いてやりましたサゲサゲ↓



そして最後に
広島銀行の住宅ローンの方が説明しました。


3者それぞれ、プロジェクターを使い
パワポを使い説明していましたが


この田中さんは

わしが広島大会を協力させてもらっている

セミナーコンテスト

第2回大会 第3位になった方ですそうだ!



その時に、パワポの作り方や
人前でのしゃべり方を勉強しているおかげで


今日しゃべった3人の中では
断然よかったですねパチパチ



みんな、こうやって
人前でしゃべるような機会に触れると


いっぱい伝えようと
てんこ盛りの資料になってしまうへコみ


そして、プロジェクターで映し出された画面には

ちっさな文字で
いっぱい書いてしまう354354


話をしている側と
聞いている側では

明らかに温度の差がある



そんな状況の中で
いっぱい伝えたいからっと

小さな文字を見せられても

すんなり腹に落ちてこないガックリ・・・



でも、今回の田中さんは

人前で、プレゼンを上手にする勉強をしている。


簡素な資料で
分かりやすかったです。


終わった彼がわしのところに来て


おっさん 「いやー、こういう場面に出ると
     セミナーコンテストに出とって良かったですわ・・・」


っと。



こんなセミナーコンテストなんですが

なんとタイミングがいいことに


9月22日(日) 13:30~17:00
メルパルク広島であります



セミナーコンテストとはなにか

ココをご覧ください http://personal-brand.jp/semicon/hiroshima/



今回行われる
9月22日(日)の第7回大会には

7名の出場者がいます!


ぜひ、彼らがどんなセミナーをするのか
見に来てやって下さい。


見るのはタダですが
申し込みだけはしてもらう必要があるので

こちら http://p.tl/xR2i


これココからお申し込みください。



見るだけでも勉強になるイベントですから!




ほんじゃまた