長所と短所! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.1827

先日

長所と短所の話になった。


ある人は

自分の長所をを自覚し
あまり自分の短所を
見ようとしていない腕。


そしてある人は

自分の短所ばかりに目がいってしまい
それがコンプレックスになるという354354



人間誰しも持っている


長所と短所



先述した2人の考え方

どちらが正しいのか


そんな話になった




結論から言えば

わしは前者の意見に賛成で

自分の長所を理解して
自分の短所を補うほど
磨き上げた方がええと思う。


誰にでも短所はあるもの


でもそこにばかり目が行ってしまって
せっかくの良い所が伸びなければ

意味がなくなるへコみ



人間なんじゃけ

完璧なんか無理な話そうだ!



みんな

良いところもあれば

悪いところもある



ならば、悪いところを直して
完璧を求めるよりも

良いところを
さらに磨きをかけて

悪いところを補うくらい
研ぎ澄ましてしまえば

悪いところの印象よりも
良いところの印象が勝ってしまって

最終的には
かき消してしまう。




良いところも
悪いところも

ホドホドで
平均的な感じより


わーい。 「あいつ、ああいうところ欠如しとるけど
     こういうところがずば抜けとるけ
     総合的に見たら、すごいよの~笑


こんな評価受ける方が
絶対にいい




誰でもええところがあるのに

そこを見ようとせず

わしはダメじゃ・・・354354

って、卑屈になって
コンプレックスとして抱えるよりも



もっと自分のいいところを見つけて
それを研ぎ澄ませた方が

もっともっと魅力的な人になれるハッ


でも、短所をみすみす見逃すんじゃなく
ほどほどに直していけばええじゃん



そんな

短所を補うほどのええ長所を

絶対にみんな持っとるんじゃけ腕。



もっと自分の長所に
気づいてやろうや笑




っと、今日から2日間


福井県で

小学校5年生でも分かる単純明快経営塾
2日間合宿バージョン

これをやってきます!


人数も20名弱と
ちょうどいいサイズです!


どんな合宿になるのやら


また報告します!



ほんじゃまた