なんちゅうサラリーマンなんや?? | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています


vol.1706

今日は日曜日なので
いつものようにユルいネタで・・・

まずはこの記事をご覧ください。サゲサゲ↓




競馬で稼いだ所得を申告せず
07~09年に約5億7000万円を脱税したとして
大阪市の会社員の男(39)が
所得税法違反で大阪地裁に起訴された。

男は総額28億円もの馬券を購入し
1億円を超す利益を得ていたが
大阪地検は外れ馬券の購入額を必要経費と認めず
実際のもうけを大幅に上回る脱税額で立件した。

19日にあった初公判で男は
「一生かかっても払いきれない。税額を見直してほしい」と訴えた。

男の主張を裁判所はどう判断するのか--。



これは先日の
Yahooニュースに出てた記事じゃけど


簡単に言えば

39歳のサラリーマンが
28億円も競馬の馬券を買ったら
配当金が30億円近くあって

その所得を
ちゃんと申告していなかったから

脱税事件として起訴されたという話。


って、簡単に書いてあるけど


なんでサラリーマンの身分で
28億円も馬券が買えるんやハッ

しかも、キッチリ元も取って
2億円近い利益を上げている・・・


なんちゅうサラリーマンなんや

お前は天才か



で、当の本人は


ごめんなさい 「一生かかっても払いきれない。
     税額を見直してほしいへコみ


と訴えとるって

なんちゅうレベルの話をしとるんじゃろうか


そしてこのサラリーマン


確かに30億円の配当金を受け取ったけど
それを作るために28億円近い金を使ったんじゃけ
それは経費で認めて欲しい!


っとお願いしたんじゃけど


税務署の言い分は


当たった馬券を買った金額しか
必要経費として認めれないズバッ


っと・・・



つまりそうだ!


1万円で10種類の馬券を買っても

当たったのが1種類の馬券だけで
その配当金が10万円だったら

使った金は、1万円×10種類=10万円じゃけど

当たった馬券に使ったお金は
1万円なのだから

必要経費としては
1万円しか認めれないというお話へコみ


どちらの言い分も理解できるが

どっちにしても
普通の話じゃないね・・・


こんなサラリーマンが
自分の会社におったら

そうとうやりにくいで・・・


そりゃ、社長より
よっぽど金持っとるんじゃけ354354


恐ろし・・・ 恐ろし・・・




話は変わるけど、今日は


うちが主催している

小学校5年生でもわかる単純明快経営塾


という


ここまでたいした勉強もせず
いっちょ前に社長をやってきたけど

全く経営者ではなかった・・・へコみ

っというアホ社長を集めた勉強会なんじゃけど


この塾の卒業生の中で

2012年今年一番ブレイクした人を選ぶ

 

    リボーンアワード 2012



これがあります。

すでに498名の卒業生がいる中で
2012年 一番ブレイクした人を5名選出し


彼らが何を考え、何を行動して
このような結果が生まれたのか



そこを、それぞれ5名の出場者に
プレゼンしてもらい

2012年の年間最優秀者を決定します。



去年も、卒業生を90名集めて
忘年会をやったんですが

その時に


マコ 『来年は“リボーンアワード”という名で
     大がかりにやりたい


っと思い

1年構想で、今日を迎えました!


せっかくわしの塾に入って

わしから、ボケじゃカスじゃって言われたんじゃけ
良くなった時くらいは
賞賛してあげんとかわいそうじゃろ



っと言うことで



リボーン = 生まれ変わる


生まれ変わった
本日の出場者5名の叫びを聞いてあげてください。


今年は、かなり気合を入れた作り込んだので
参加者のみんながビックリしてくれれば

うれちぃな笑


またみなさんにご紹介します。


ほんじゃ行ってきます!