お前はもう死んでいる・・・ | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.1670

先日、うちが主催している

全顧客身内化実践会の
メンバー企業さんと話をしていたら


へぇ~っと

大きくうなずく話があった


彼の会社は
東区の馬木で

有限会社 DMカーランド

という車屋の店長をされているんだけど


マコ 「最近は、若い子たちが車買わんみたいじゃね・・・」

って聞くと


こども男の子 「うちはそれでも
     お客さんと身内関係を作っているので

     そんな厳しい時代の中でも
     一度購入してもらったお客様から
     紹介をもらえている方だと思いますよ腕。


っと、景気のいい話が帰ってきた。



彼の会社も
新規のお客様を常に追い求めるんじゃなく

一度買っていただいたお客様を
ずっと大切にしていく

っという


うちのが推奨する
全顧客身内化戦略
よく理解してもらっている。


ちなみに彼の会社で
既存のお客様へ発行している

うちで企画制作している
ニュースレターがこれだ!サゲサゲ↓



クリックしたら大きくなるので
興味がある方は覗いてみて。キラキラ矢印



っと、この厳しい中古車業界の中でも
よく健闘されているほうじゃけど

そんな彼が
そのあとこう続けた。


こども男の子 「でも、最近は意外なものに苦しめられているんです・・・


っと。



マコ 「そりゃなんなん
     社長の飲み代がかさんどるん


って聞くと



こども男の子 「最近の若い子達が車を買うとき
     安い車を現金で買うんならいいんだけど

     ある程度の車を
     クレジットというローンで買おうとしたときに

     全くもって審査が通らない子が多いんですよ


     だから、せっかく車を買う気になっていても
     その原資になるクレジットが通らなかったら
     うちとしてもどうすることもできんのんです・・・354354



っと。



マコ 「へぇ~ 何を買うにしても
     すべてクレジットとか使うけ
     金額がオーバーしとるんかね・・・



って聞くと


こども男の子 「いえいえ
     この前なんか

     クレジットも使ったことないし
     クレジットカードももってないという人が

     審査に通らなかったんですよ・・・」


マコ 「へぇ~
     今はクレジット会社もきついんじゃろうね・・・
     審査が厳しんじゃね・・・ムンクの叫び


っと、今の世の中を反映しとるんじゃの
っと思っていたら


こども男の子 「それが違うんですよハッ

     確かにそのお客さんは
     クレジットも組んでいないし
     クレジットカードも持っていなかったんですが

     よくよく調べてみると

     携帯代金を延滞してたんです。ガックリ・・・

     だからダメだったんですよ!」



マコ 「でも、それは通信会社に対しての延滞であって
     クレジット会社は関係ないじゃろ

     そこの延滞金額は
     個人の信用情報には出んはずよ


っと、一度どん底に落ちて
ブラックという称号を
何個も手に入れとるわしとしては

そのへんの話には
ちょっとうるさいよハッ

っと言わんばかりのツッコミをさせてもらうと



こども男の子 「そうなんですよ!

     通話料は問題ないんですが
     最近の携帯って本体代金って高いじゃないですかそうだ!

     僕らの時のように
     タダでバラまく!みたいじゃなく
     だいたい5~6万円くらいするじゃないですか!

     そしてそれを一括で払えばいいけど
     ほとんどの人が24回払いとかで
     毎月の通話料と一緒に支払いする
     契約になっているでしょ

     その本体代金を24回払いにするというところが
     クレジット契約になっているんですよハッ

     だから、通話料の支払いが遅れれば
     必然的にクレジットの支払いも遅れているとなって
     信用情報に支払い遅延者で掲載されるんですよ



こども男の子 「だから、クレジットで買い物したこともないし
     クレジットカードなんかも持ってない!

     という若い子でも
     いわゆる“ブラック”になっていることがあるんです。


     これってまれなケースじゃなく
     1ヶ月に、2・3件ありますからね・・・



っと、話をしてくれた。


確かに

その流れなら
クレジット会社の信用情報に載っても
おかしくない話じゃね・・・



携帯代金の支払いが遅れている人が
周りにおったら、教えてあげて!




お前はもう死んでいる・・・・秘孔



っとね。



ほんじゃまた