自分の強みを知らないで戦うから、無駄な時間を過ごすんですよ! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.1576

昨日のブログにも書いたけど

意外にもみんな
早起きして、読書の時間作って
見えんところで努力しとんじゃね~


わしも負けとれん腕。


もっとストイックに時間を使おう



こう心に誓い
昨日から朝4:30起きを始めました。aya


24時に寝て、4時半起き


1時間半の睡眠サイクル論からすれば
ちょうど理にかなった時間の睡眠。


やってみたら
意外にもスッキリしている。すっきり




ということで

この朝の2時間を使って
『積ん読(つんどく)』で積み上がった本を読んでみた。サゲサゲ↓


今日読んだ本は

セミナーコンテストの主催をしている
プロジェクトR21代表の立石さん
自信2冊目となる著書



「結果を残す人」のたった1つの行動週間


さすが、フォレスト出版だけあって
素人でも読みやすいテイスト仕上げなのか

この朝の2時間で読みきれてしまった。



で、内容は


立石さん自身が、自分ブランドプロデューサーと
名乗っているだけのことはあって

今までに10,000人以上の
起業家やビジネスマンを指導してきた結果
体系化できた


自分の強みの見つけ方


これを余すことなく
モロだしした作品。



チェック 自分の強み


チェック 自社の強み


このフレーズはよく聞くと思う。


わしの小学校5年生でもわかる単純明快経営塾でも
1発目のテーマになっとるくらいじゃけ



でも、みんな

自分の強みを理解していないハッ



それは何故かと言うと

この立石さん的に言わせれば



自分の強みとは・・・


自分が無意識にやってのけていることでも
他人から見たら、すごいと思われていること


だと。



意識的に無理してやっていることは
頑張ってやっていることであって
自分の本来持っている“強み”じゃないとへコみ



自分では何も意識してないけど
他人から見たら

「なんでお前はいつもそんなことができるの


これが本当の強みだと言われている。



わしもそう思うマコ


だから、自分の強みを見つけようと
自分だけの部屋にこもって

頭を抱えてあれこれ考えても
絶対に出てこないもんじゃと思う354354



それはなんでか・・・


それは・・・


自分ではすごいと思っていないから



自分では、ごく当たり前と思っていることでも
他人から見ればすごいと思われるとこ

これが本当の強み



ならば、自分自身で考えるより
他人に聞いてみたほうが正確! コレ重要



そんな、自分が本来持っている『強み』という武器を
どうやって見つけていき

それを、どう仕事に活かすか

そして、その強みという武器を使って
次への戦場にレベルアップしていくのか

この辺が、とても分かり安く書かれている。



チェック 自分の武器が何なのか

チェック  この先、どう戦っていけばいいのか


こんな悩みで悶々としている人は
必ず読んだあとにスッキリとした気持ちになる本でしょう腕。




そんな、立石さんの本を

まずは、広島のセミナーコンテストに関わった
すべての人にプレゼントして

プレゼントされた皆が
自分たちのブログやFacebookなどで
この本の宣伝をしてくれることを期待して



バ~~~~ン!

全員分を用意しました。



今からみんなに強制的に送り付けますので
この本が届いた方は

わしの思惑通り動くように喝!



そして、7月26日(木)、27日(金)の2日間
この本のアマゾンキャンペーンがあるようです。

http://project-r21.com/none-category/bookcampaign1207/ 


この機会にアマゾンでご購入いただければ
そうとうビックなプレゼントが用意されているようです




自分の武器がなんだかわからない方は
たったの1400円で武器が買えるんです!

1400円、払わんてはないでしょ!




最後にもう一度


わしから本がプレゼントされた
セミナーコンテスト関係者の方は
すぐにプロモーション活動をよろしこ


そして、自分の武器を知らない方は
アマゾンキャンペーン中にお買い求めください。


ほんじゃまた