乗り越えなければいけない試練がやって来た。 | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.1463

わしの『小学校5年生でもわかる単純明快経営塾』の
卒業生の中で

最近、がんの宣告をされた方がいる。


彼は、がんが見つかり
その摘出手術を終え

こんなことで負けてはいけない腕。

っと、わしの経営塾に参加されたらしい。



そこで、どんな逆境に立たされても
諦めさえしなかったら必ず復活できる

っと叫んでいるわしの言葉や


一緒に学んだ同期のメンバーとの出会いなどもあり

「諦めるのはまだ早い

って思えるようになったらしい。



彼がそんな状態で
わしの経営塾に参加しているなんて

塾が終わってから初めて聞かされ
わし自身ビックリしとったんじゃけど


それでも、新たな勇気が湧いてきたんじゃけ
ブチ良かった良かったって思っていたら・・・



先日彼からメールが入ってきた



裕治郎さん、メール有難うございます。
 
実は、別のところにもしこりがあることが分かって
検査したらそこも癌で、、、
 
先日入院して、手術し、昨日退院しました。
 
次から次へと試練が訪れ
どこまで頑張れるか試されてるんかなって思いました。
 
落ち込んでても仕方ないし
これからの人生、楽しむために
病気と闘いながら生きてくって決めました。
 
5月いっぱいまで放射線治療が毎日あるので
なかなか仕事が出来ないので
中途半端にやるより
しっかり治療して仕事を再開しようと思います。
 
もちろん、既存のお客様の対応はしてます。
 
早く、1dayコンサル受けて
裕治郎さんに渇を入れてもらいたいです!!
 
またお会いできるのを楽しみにしています。
 
裕治郎さんのブログ
毎日読ませてもらって元気をもらってます。


わしは彼になんて言っていいのか
気の利いた言葉も見つからなかった。



そうか・・・

なんて声をかけていいのか
気の利いた言葉が見つからんけど

完全に、神様から試されとるね!


試されるってことは

「こいつじゃったらどうやって切り抜けるか!」

見てやろうと思われとるってこと。


はなから切り抜けることができん人じゃと分かってたら
神様も試してこんと思うけ

どうせなら、神様がビックリするくらいで切り抜けようね!


〇〇さんが、前向きでイキイキしとったら
〇〇さんの体のなかにある細胞がイキイキとしてきて

悪い細胞は消滅する!

とにかく元気のいい細胞で
悪い細胞を包み込むイメージ!


医学じゃ治らんよ!


直すのは〇〇さん自身よ(^^)


っと、返信した。



以前読んだ本にこう書いてあった。

人間の体の中には60兆個もの細胞を持っており
そ兆個の細胞の1つひとつが生命体として生きている。

世界の人口は67億人と言われていますから
その1万倍の小さな生き物が
1人の人間の中にぎっしり集まって
いじめもなく戦争もなく平和に共存して
互いに助け合いながら絶え間なく
生命活動を行なっている。 

      ※アホは神の望み  村上和雄 




っと・・・



この細胞たちを動かしているのは
紛れもなく、このわしらなんです。

じゃけ、その細胞1つひとつを
元気にするのも、病気にするのも

全部わしらの意識の持ちようじゃと思う。



彼のようにがんを宣告されても
それを・・・

乗り越えなければいけない試練と考え

前向きに取り組んでいる。



お蔭様で今のところ健康なわしらが

小さいことにクヨクヨして
落ち込んだり、凹んだりしとったら

この彼に申し訳がない



人間なんて
何時までも時間があるわけじゃないんじゃけ
前向きに、納得のいく人生を送ろうや



彼が治療から戻ってきたら
またみんなの力を貸してあげてください。


ほんじゃまた