大企業にも中小零細にも問題がある! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.1316

ここ最近
大企業の不祥事が目に付く。


どれもこれも
長い年月みんなが目をつぶり
隠し通されてきたマル秘ごとが

誰かの手によって
表に出ただけの話じゃろ。


これだけネットが主流となった世の中では
リークする方法なんていくらでもあるから

内部告発なんて
意外に簡単なのかも・・・



そして、昨日は
ビック企業の読売グループ


やっとあのおっさんに
立ち向かう人が出てきたか

って感じじゃけど


でも、今回の清武さんは
ネットでの書き込みでもなければ
匿名でのリークでもない。


ちゃんと記者会見までして
自分の言葉で発表した。


どうなるんかね・・・

この人も勝算なしで
この場に出てきてないじゃろ・・・


とっておきの切り札を持っとる気がしてならんボクシング


なんか、強者に噛み付く弱者を見ると
心の底から応援したくなる


この人一人を
捨石にしちゃいけんと思う!

今回も、大きな力でもみ消すようなことがあったら
今のジャイアンツのスタッフをはじめ選手
みんなFAで他球団いきゃええんよ。


なんかわしには
これを機に、ナベツネ独裁が崩壊するような
気がしてならん。



まぁ~なんにしても
大きな会社のやることは違うよね!



それに引き換え
我がカープはというと・・・

 
カープという球団に
金があるかないかぐらい
選手もファンも分かっとる


じゃけ栗原も言ようるじゃん


こども男の子 「お金はこれだけしか出せない!
     それならそれでいい。

     引き止めるのであれば
     言葉が欲しい

って。



金をいっぱいくれとは言ってない!

でも、本当に僕が必要なら
それなりの気持ちを
言葉で示してくれんと
僕の心が震えません

そんな気持ちなんじゃろう。



なんか・・・

わしら中小零細企業で
社長と社員の間で
よくありそうな、やりとりじゃね・・・



社員も今の会社の現状を毎日見ていれば
どれくらい厳しいかは
ちゃんとした数字までわからないにしても
厳しんだろうなぁ~くらいは肌で感じる。


そんな時に
トップである社長が
涙を流しながら


バーコード 「この会社をもっとこうしていきたい!
     その為にはみんなの力が必要!
     だからみんなの力を
     わしに貸して欲しい


これくらいのことを
心からの言葉で言わんと・・・



もうこうなったら
社員も“金”じゃないところで葛藤している。


それならば、社員の心を震わすくらいの

言葉 = 言霊(ことだま)

最後はこれに勝るものはない!




なんか新聞の記事見ても
巨人はやっぱり大企業よね!

問題の起こり方が違うよ!


カープは、中小零細の
わしらの会社でも起こりそうな問題が
記事になるんじゃけ

そういう意味で、共感できるチームよね。




社員との最後のつながりは

やっぱり


魂を入れた言葉

これしかないね!


ほんじゃまた