vol.929
みんな、自分が売っているものを
ちゃんと理解しているんだろうか??
昨日は【第4回営業戦略セミナー】を
半年振りに開催した。
今回の開催は
「まだ、営業セミナーやらないんですかぁ~」
という、嬉しいリクエストにお応えした開催でした。
今回は女性の参加が多かったので
一番前の前列は
全て女性で占めてもらった
っで!
本題に戻ると
みんな、自分が売っているものを
ちゃんと理解しているんだろうか??
例えば、飲食店をしているんだったら
味を売っているのか
接客を売っているのか
雰囲気を売っているのか
コストパフォーマンスを売っているのか
要は、自社の何を強みとして売っているのか
これを理解していない人があまりにも多い。
昨日開催した、営業戦略セミナーは
わしの開催するセミナーの中では
一番、小手先の
テクニックが多いセミナーじゃけど
でも、そのテクニックも
自分の売っている物が理解できていて
初めて使えるもの。
味を売っているのか
接客を売っているのか
雰囲気を売っているのか
コストパフォーマンスを売っているのか
たったこの4つの違いでも
それぞれ1つ1つで
売り方が変わってくる。
サーカーの選手に
ボールを遠くまで投げるコツを教えても
その人にはまったく意味の無い練習になる。
ならば、自分が何をする選手なのか
ここを理解するべきじゃ
そんなこと、当たり前じゃん
っと、今鼻で笑った人
そんな人が、本質を分かってなかったりします。
このセミナーに出て
色々な条件でワークをさせられてくると
どんどんどんどんボロが出てきます。
まじで、今鼻で笑った人は要注意ですよ。
わしのセミナーは
ホンマに分かりやすいらしいので
だまされたと思って、1回来てみたら・・・
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まだ決まっていなかった
また決まったら
このブログでも紹介します。
ほんじゃまた
_■板坂裕治郎からのお願い■_________
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