決して自分の手柄にしない男 | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.897


NHKの『龍馬伝』が

いよいよ佳境を迎えてきましたが




役者がうまいのかはてなマーク


見ているわしらがそういう目で見るのかはてなマーク




福山雅治が、どんどんどんどん

かっこよくなっているのは気のせい!?





でも、この『坂本龍馬』という人間は


ホンマに、こんなにスゴイ人じゃったんじゃろうかはてなマーク





チェック 薩摩と長州を結びつけたり


チェック 船中八策を作ったり


チェック 大政奉還では徳川幕府にピリオドをつけたり




この時代の世の中のビックイベントに

この坂本龍馬という人が関わっている。




そして、驚くのが



それら全ての出来事に関わっていながら


自分は目立たないように


縁の下の力持ちを演じきっている。





ホンマなんかいの~叫び





現代の日本で言えば




田中角栄の


日本列島改造論みたいな話かな




日本列島に高速道路を張り巡らしたり

新幹線を通したりして

日本の物流から全て改革するみたいな話




今考えれば

高速道路がない世の中や

新幹線のない出張など


想像もつかんけど・・・





これを坂本龍馬的に言えば



『日本列島改造計画』を実現させても


本人の功績は、どこにも出さない!!




だから、この日本が変わる大改革を


誰が声を大にして進めたのか


一般には知られていないというような話。





決して


龍馬ぜよ 「わしが居ったきぃ、日本は変わったぜよ!」


などと、口が裂けても言わない!




それくらいのことを

坂本龍馬はやっていることになる。





ホンマかいな~叫び





男で生まれた以上


「わしが!わしが!」


って、なるんじゃないんか!?





もしわしじゃったら


薩長同盟を実現させて


わしは表に出るまい!っと心に決めても




世間で



「あの薩長同盟はすごいことじゃ!


  誰があんなこと考えたんじゃろうか?


  やっぱり、西郷さんと桂さんが凄かったんじゃろうね!」



こんな話で持ちきりになったら




もう我慢できずに



マコ 「いや~ あれはわしが裏で糸引いとったんで!!


っと言ってしまうじゃろ。




じゃけ、この坂本龍馬という人の物語が

すべて本当のこととしたら



この人は、相当スゴイ人じゃ!




まーでも

その当時は



徳川幕府



という、目の上のたんこぶがあり




この存在が、ええ感じで


『皆の共通の敵』として


ひとつになれたんかも知れんね。






今の日本の『共通の敵』は・・・



菅さんじゃ、坂本龍馬は演じれんね!!




ほんじゃまた




ペタしてね

_■板坂裕治郎からのお願い■_________


右下にあるコメントという所から、コメントを残してやってください。

ブログランキングにもご協力ください。 下のバナーを『ポチッ』と押してやってください。

広島ブログ 人気ブログランキングへ