全員が感動すれば、あとはどうでも良い! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.784

昨日は大成功の結婚式になりました。

途中途中で盛り上がりすぎて
なかなかスケジュール通りに
行かんかったですけど。

でも、この盛り上がりを
スケジュール通りにと
強制的に切ってしまうから

通常のマニュアル司会者だと
つまらん会になってしまうんです。

昨日は、100名弱の参加者だったけど


最終最後には、老若男女かかわらず
みんな、目頭を押さえていた。


若い夫婦に幸あれ!
『原点回帰じゃなく原点回起』  ヤミ金・ヤクザ金に手を付け、負債総額1億円も背負い込んだアホ社長のわしが熱く語る!!
で、この2人に
「なんで、この式場に決めたのか?」っと聞いてみた。

こんな感じのガーデンウエディングは
広島にも数箇所あるはず。

なのに、なぜここに決めたのか?


すると、

次女B 「最近オープンした、出来立てホヤホヤのところは
    最初から、頭に無かったんですよ!」

    「なぜかと言うと、その場所での経験値の少なさ。
    スタッフの人たちは経験者がそろっていても
    その新しく出来た会場での経験は積んでないじゃないですか。

    だから、広島に式場が出来て数年経っているというのが
    まずは第1条件でした。」

次女B 「だから、そういう式場を数箇所回ったんですが
    その結果、ここに決めたのは

    担当の人の人間性です!
    
    私たちにいい結婚式をしてもらいたいという
    一生懸命さが、ビシビシ伝わってきたんで・・・」


これが決め手じゃったらしい。


結局

ハードに金かけて
他を圧倒するような式場を作っても

ハートに火が灯っていないと


最終的には選ばれないと言う事じゃろう。



ハードよりもハート



昨日のわしの司会も

スケジュール通りにこなすのは
『ちゃんと無事に結婚式の司会をした』ということにしか過ぎない。



わしがやろうとしているのは

『無事に終わらなくても、全員を感動させる』


ということ

もっと言えば

感動させることが出来れば
とどこうり無く、無事に終わることなんてどうでもいい。

ハードよりもハート

物を売るんじゃなく事を売る


これが人を動かすんよね。


ほんじゃまた





はじめてYouTubeに動画をアップしてみた。





ペタしてね




_■板坂裕治郎からのお願い■_________


右下にあるコメントという所から、コメントを残してやってください。

ブログランキングにもご協力ください。


下のバナーを『ポチッ』と押してやってください。

広島ブログ
人気ブログランキングへ