サッカー・クラブW杯 | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.244

皆さんは昨日のサッカーを見ましたか。
どうでしたかね・・・

わしが思うには、昨日の1試合は
日本代表の試合なんかよりも
ぜんぜん面白かったし、見ごたえがあった!!

技術や体力、スピードうんぬんなんか違って当たり前!
そんな事を今さらどうこう言っても始まらないが

『こいつら、やっちゃる!』って感じがひしひし伝わってきていかったなー

特に安田が良かった。

C.ロナウドばっかりが注目されているけど、安田とたいして歳も変わらない。
たぶん安田が21歳くらいで、C.ロナウドが23歳くらいかな?
安田が高1の時に、C.ロナウドが高3ぐらいの差じゃけ!!

安田のライバル心むき出しだったのが、非常にいかった!

ずーっと見ていて、5-1になった時は
『しょせん日本のサッカーは、こんなものかな!?』と思っていたところに
2点も取って、5-3で終えるなんて日本サッカーも捨てたもんじゃない!!

最終的には決定力の違いなんだろうけど
あの、山崎や橋本のシュートなんて
決して見やすい角度じゃない!!

アレを決めれるようになっただけでも、すごい事じゃと思う!

まー播戸に最終的な決定力があれば、もしかしたら・・・
あと、ルーカス!! ポストプレーで取られないのは良いんだけど
その次の、フィニッシュへの最終的なところが・・・

もうひとつのポイントは、攻めに転じる際のパスカット。
昨日のガンバは、必ず高い位置でのプレスが良かったと思う。
だから、逆襲も早く出来てアレだけシュートも打てたんだと思う。

相手が強豪だから引いて守ってという戦いより
やられたらやり返す的な所が、胸を打たれた!!

最後の最後、遠藤は誰ともユニフォーム交換をしていなかった。

渋いねー!!!

でも、安田はちゃっかりC.ロナウドと交換していた所が
ほのぼの感たっぷりで良かったよ。

会社経営も一緒じゃね!!
地道にずーっと守り続けるよりも
全社一丸となって、攻めるときはトコトン攻める!!
こういう事も必要よね!!

でも、攻めに転じようと思えば
ある程度、守りを強化してから出ないと・・・

ガンバのように、高い位置からのプレス!!
経営で言えば、早い段階での修正。

見ていてワクワクするような、元気のある会社にしたいものです。

(なんとか経営の話に出来て良かった・・・)

ほんじゃ