嫌いな客を切りました! すると意外な事が・・・ | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.556

早速、効果が現れました!



『小学校5年生でも分かる 単純明快経営塾』

2期生の方からの報告です。


先週のセミナー内容で



『自分が嫌いな客は捨てなさい!』


という内容で、4時間セミナーをしたのですが

 



この参加者の方! 何の疑いもなく
早速、嫌いな客をバッサリ切られました!

 


すると・・・

 



とんでもない事が・・・





まずは、彼から届いた報告メールをご覧下さい。


 

いつもお世話になります、●●です。

昨日のセミナーどうもありがとうございました。


板坂先生は、色々な情報、引き出しをお持ちで
私が言うのは大変失礼ですが、
さすがに何の話題についても
よく情報収集していらしゃるなあと関心しました。


イヤな客のお話であったように
今日の朝、ブチ切ったろうと思った印刷会社がありまして、
見積もり、コンペを頼まれていたのですが


はっきりと断りました。



しかし!!


向こうから改めて連絡があり、ぜひお願いしたいとのことでした。

しかも、こちらの提出した見積もり金額よりも上積みしていただき、
僕のペースで、僕の好きなようにやってもらって構わないので
お願いできないだろうかと言われました。

もちろん、コンペで落ちたとしてもコンペ費も支払うとのことでした。



今まで僕はこの印刷会社からいいように
安く使われナメられていたようですね。

立場が逆転してびっくりしました。

でも、やはり信頼はしていないので
いつまたイヤな客になるかわかりませんが。

板坂先生のアドバイスのおかげです、どうもありがとうございました。

コンペで勝てたら板坂先生になんぼか回さないといけませんかね。(笑)

来週のセミナーも楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。




●●さん、有難うございました。


セミナーの次の日に
もう!行動に移している所がすごい!!



そして、もう次のステップに行ってしまっている・・・


これまた、凄すぎる!





わしが言う、次のステップとはこう言う事です。


こっちから断ると
先方にとって貴方が必要な存在なら



「ちょっと!待った~!」って


コールがかかるんです!



これは、思い切って切りに行った賜物です。

 





しかし、そこには『強み』があってこその出来事です!




自分の『強み』もない奴が
いくら吠えまくっても



「お前! なに偉そうに良いよるんや!」



って、逆にいわされます!

 




自分では気付いていなかったんでしょうが

●●さんは、相手から見て【スゴイ!!】と思われている

 



強み = コアコンピタンス = USP

 



が、あったんです!

 

 

この事を、もっと分かりやすい、身近な話で言えば

男と女もそうでしょ!

 



苦労して落とした女も
長く付き合っていると
空気のような存在になってくるけど



いざ!女のほうから



「もう貴方には疲れた。別れましょ・・・」


女って生き物は
売り言葉に買い言葉のような
その場の勢いでしゃべったりしない生き物。


「別れましょ!」と発するまでには

コチラにかなりのSOSを発信している。

 



でも、バカ男はそれを察知できない。



だから、女は不満を積もり積もらせ
大火山の爆発のように噴火する!



噴火したら、二度と火消しなんて出来ない。



そして、バカ男は

「別れましょ!」という言葉を聴いてハッと気付く。

 

 



その女のありがたみを・・・

 



気づいた時には、もう後の祭り・・・

 



だから、ビジネス上でも
長いお付き合いになってくると



バカ男(取引先)から無茶な扱いをされる。



そこをじっと我慢しながら、仕事を貰う!


しかし、堪忍袋の尾が切れて爆発した時



バカ男(取引先)があたふたして

 



「ちょちょちょ待ってください!
   考え直してくれませんか?
   今までの、粗相は改めますんで・・・」


その後の、対応は貴方次第。



でも、この一連の中で【キモ】になってくるのは

 


長年付き合ってきた女から
「別れましょ!」と言われた時に



まずい! この女と別れたくない!


こう思えるかどうかが、運命の分かれ道です。




これが、その女の【強み】だったのです。


 


だから、皆さんも

この●●さんと同じ様な事がしたければ

【強み】が必要です。

 






うちには【強み】が無いんですが・・・



大丈夫です!

【強み】がなくて、先方に良いように使われて
口をあけて、仕事を貰っていたとしても


この先


貴方より、もっと良い女(もっと良い会社)が出て来て

 

こっちから切り出さなくても相手(先方)から

 



「別れましょ!」っと・・・

 


どっちにしても、いずれは別れる事になる!

 

 


いずれそうなるんなら

こっちから、止めを刺したほうが

スッキリするかも!

 

 

そして、その余った時間を

今の一番良いお客さんに当てたほうが効果的よ!



皆もクヨクヨ悩まず

●●さんのように

 

 

まずは、やってみる!

 

 


ほんじゃまた



右下にある comment という所から
皆さんからの、心あるコメントを残してやってください。

ブログランキングでNo.1を取りたいので、ご協力ください。
下のバナーを『ポチッ』と押してやってください。

広島ブログ  人気ブログランキングへ    blogram投票ボタン