失敗はいい事!? | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

失敗は大いに結構

失敗から学べることが大きい

ただ、これも根性がないと学べない

失敗したことに、真っ向から立ち向かう勇気が必要。



この覚悟がないと、『失敗』は学ばせてくれない。

      逃げないこと。

     反省すること。

      新しい活路を考えること。



失敗したからといって、後ろめたい思いをする必要もないし

人からあれこれうわさされるのが怖い 


なんて思う必要もない。




わしも当時たくさんの誹謗中傷をされた。

ローカルの2チャンネルのようなサイトに

通常50件くらいの書き込みがあるところ

わしのことだけで1300件も書き込みがあったらしい。叫び




幸せだったのは、そんなサイトがあったのもずいぶん後になって知った。

その当時、知らなくて良かったと思うが・・・・




ただ、逆に考えれば、1300件も書かれるくらい有名だということビックリマーク

悔しかったら、それくらいかかれる人間になってみろって感じ。


結局、誹謗中傷1300件も書かれたのに

誰一人として、面と向かっていった奴はいない。



そんなものだ。

人のうわさも・・・・ だ。



影であれこれある事ない事言っている奴も

最終的には何らかの形で失敗するグー


間違いない!!



そいつは人のことをあれこれ言ってた分、誹謗中傷で苦しむだろう。





みんな多かれ少なかれ、必ず失敗する。


『人はプラス、マイナス、“0”で死ぬ』



と言われたことがある。




そんなことはないだろ 

と思っていた矢先

あのホリエモンが逮捕された。 


なぜか感動した。




「あの人が言ってた『人はプラス、マイナス、“0”で死ぬ』は本当かもしれない

ならば、今がこんなにどん底ならこの先どんな良い事が待っているんだろう・・・」

と勇気がわいてきた。



あの当時、この言葉でずいぶん救われた。




だから、失敗したって恐れることはない。




“死ぬ”なんて、もってのほかだ!



先日の 葬式Wブッキング  にも書いたが

1人は後輩で、首をつって自殺した。  さ・い・あ・く・だ~



これが一番卑怯な方法で、何の解決にもならない。



これで、僕の周りで失敗による3人目の自殺者だ。




なめとんか!!  もう誰も死んで欲しくない



その時は、今が一番辛いとか、逃げたいとか思うけど

そこで苦しんだことは、必ず人生の肥やしになる。

そして以前よりもきれいな花が咲く



頑張ろう