昨日の続き・・・
その?その?で自社のキャッチコピー、USPについて
色々書いてきたので、今日は解決方法を書きます。
1人で簡単に作れる、貴方名会社のキャッチコピー
1、何でも良いから、自社のいい所を思いつくままA3用紙に書き出す。
2、きれいに書こうとせず、空いている所にどんどん書く。
3、こんなのは違うな?とか色々考えずに、頭に浮かんだことは全て書く。
4、A3用紙にちょっとしか書けなかったら、その仕事はすぐに辞める!!
※特徴が出てこないと言う事は、その仕事にあまり興味を持っていないんじゃないんですか?
こういう時は、思い切って止めてしまうのも1つの方法です。
5、イッパイ書けたら、10分休憩する。
6、書き出した項目を、グループ化する。「お客様の為になる事」「商品の良さ」
「会社の良さ」「スタッフの良さ」カテゴリはいくつあっても良いです。
7、グループ化した項目の中で一番多いグループが、一番の強みです。
8、そのグループの中でも一番キラッと光る項目を決めます。
9、同じように上位3番までのグループの中からキラッと光る項目を決めます。
10、キラッと光る項目が3つ選ばれたと思います。
それらを文章でつなぎ合わせます。これが御社のUSPです。
どうですか?他社にない圧倒的優位性の独自の売りが出来たでしょ!!
最初から100点満点は出来ないから、ちょっとブサイクでも構いません。
大切な事は、まずは作ってみる!! と言うことです。
ブログランキングに登録しました。
面白かったら『ポチッ』と押してやってください。