自社の特徴を見つけましょう その? | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

昨日の続き・・・

その?その?で自社のキャッチコピー、USPについて
色々書いてきたので、今日は解決方法を書きます。

1人で簡単に作れる、貴方名会社のキャッチコピー



1、何でも良いから、自社のいい所を思いつくままA3用紙に書き出す。


2、きれいに書こうとせず、空いている所にどんどん書く。


3、こんなのは違うな?とか色々考えずに、頭に浮かんだことは全て書く。


4、A3用紙にちょっとしか書けなかったら、その仕事はすぐに辞める!!

※特徴が出てこないと言う事は、その仕事にあまり興味を持っていないんじゃないんですか? 

  こういう時は、思い切って止めてしまうのも1つの方法です。


5、イッパイ書けたら、10分休憩する。


6、書き出した項目を、グループ化する。「お客様の為になる事」「商品の良さ」

  「会社の良さ」「スタッフの良さ」カテゴリはいくつあっても良いです。


7、グループ化した項目の中で一番多いグループが、一番の強みです。


8、そのグループの中でも一番キラッと光る項目を決めます。


9、同じように上位3番までのグループの中からキラッと光る項目を決めます。


10、キラッと光る項目が3つ選ばれたと思います。
   それらを文章でつなぎ合わせます。これが御社のUSPです。

  どうですか?他社にない圧倒的優位性の独自の売りが出来たでしょ!!



最初から100点満点は出来ないから、ちょっとブサイクでも構いません。

大切な事は、まずは作ってみる!! と言うことです。

 




ブログランキングに登録しました。
面白かったら『ポチッ』と押してやってください。