モンストの今後 | JJゃもの部屋 \(^o^)/ 破滅に向かって2011

 

なんかモンストYouTuberの有名どころが続々モンストに飽きてるんじゃねーか説もありますが、まだまだ現役プレイヤーが不満に感じてるところは多いので、そこを改善してくれればまだまだいけると思うんですよね。

ざっと並べると、

 

①フレンド欄

コンテンツがだいぶ増えてきたにも関わらず、フレンド欄は★5制限用の枠が増えただけ。通常のフレンド枠をふたつ以上設定できるようにしてほしいところ。

 

②超絶爆絶の緩和

クエストを簡単にしろというわけではなく、降臨時間やドロップに関する緩和。さすがにノーコン確定でいいんじゃねーのという意見もちらほら。降臨時間も一枠2時間は短するしね。

 

③神殿周りの改善

金確にもホシ玉的な天井要素がほしい。とはいえこれに関しては金確だけでもかなりありがたい要素だということも忘れてはいけないでしょう。

あとはステージの追加。今のステージをなくすると批判も出そうなので追加という形で。高難度で何かしらのボーナス追加で。

神殿周回なんてよほどモチベ高くないとやらないしな。全体的にもっと柔らかくしてほしいというのが個人的な意見。

 

なんか5つくらいはスラスラ出るだろと思ったら3つしか出てこなかった。

トータルで考えれば(周りと比較して)かなり出来のいいゲームではあるしね。