おーまいがー

 

おはようございます

FREEE STYLEのTAIです

会社員したり自分で事業したりしています

 

さて本日は

何を根拠にー

なお話です

 

ちょうど先日

小池都知事の臨時記者会見

ございましたね

 

あれのコメント欄に

文句が言いたい

 

あのですね

どういうわけか

パチンコ関連のカキコミ

めっちゃ多かったですよね

 

パチンコは閉店

パチンコ禁止にしろ

のような

 

見方によっては

パチンコは世間的に悪

と捉えられるのですが

 

そもそも

何を根拠に言ってますか?

というところですね

 

ご存知ですか?

年間経済効果

20兆円ですよ

 

ご存知ですか?

パチンコが好きなお客さん

パチンコ店で働くスタッフ

いるわけですよ

 

そのへんの個人飲食店よりも

ドアノブをアルコール消毒

店内換気されてますよ

 

あのね

アホの野党が

パチンコ自粛を言ったせいですが

真に受けてる人が多すぎ

って話です

 

少し話がそれますが

そもそも与野党の構図は

プロレスが多いんです

 

野党が与党に噛みつくことで

こいつらは仕事してる

ってわけで

また国会議員続けられる

という図式ですね

 

中には誠心誠意を持って

日本を変えるんだ

という人もいますが

 

ほとんどが

国会議員でい続ける

というところが目的です

 

じゃなければ

あの縦社会にいませんよ

物理的に遠回りなので

 

そういえば

蓮舫がバッサバッサ切ってましたね

ダム建設や改修費用

あれは無駄これは無駄と

 

おかげで昨年ですが

台風19号等で氾濫したダム

すべてが蓮舫切りにあったダムでしたよ

抜け漏れなくですね

 

でも蓮舫は私の判断が誤っていた

なんてヒトコトも言いませんでしたね

与党も蓮舫を責めませんでしたね

だってプロレスだもん

 

という与野党構図も知らずに

アホの野党が言ったことを

さも自分もそう思ってました

かのようにコメント送信

アホはあなたもです

 

反省したほうがいいですよ

世論にはそういうアホの意見

これがたくさん詰まっている

ということです

 

パチンコ閉店の具体的根拠

これを言ってみろよです

パチンコも飲食店も

不特定多数が集まるところ

という意味ならわかりますよ

それ自体が正しいかは別の話で

 

パチンコパチンコ言ってるのは

わかってなくて言ってる

というお話です

 

僕はパチンコしませんし

別にあってもなくてもな感じです

ですが軽はずみに

パチンコ閉店パチンコ禁止

なんてアホの御託並べはできません

 

好き嫌いとか

そういうのって不必要な世論です

そんなこと言い始めたら

シーフード料理は閉店と

僕は言ってしまいますよ

甲殻類苦手なので

 

という例えにしたらどうです?

僕のことアホかと思うでしょ

 

でも本当のアホは

何も知らずに

パチンコ閉店と送信していた

お前だ

 

というところで

本日は

何を根拠にー

というお話でした

 

少し攻撃的でしたかね

 

ツイッターでは毎日ビジネスのこと普遍的なこと

プライベートなことまで呟いています

下の画像リンクからフォローしてください

 

ツイッター

 

noteもやっておりますが

こちらは完全に趣味の範囲です

 

note

 

WORLD ONLINE STORE(ワールド オンラインストア)