FREEE STYLE

 

おはようございます

FREEE STYLEのTAIです

会社員したり自分で事業したりしています

 

さて本日は

日本の企業体制について

ヒトコト

というテーマです

 

TOP画にしたのは

FREEE STYLEのロゴですが

元はコレです

 

FREEE STYLE

 

今コロナウィルスで

密な状態を避けましょう

というのが世界中で広まっています

 

うちなんて

誰も知らないようなもんですから

やってどうなの?

なレベルかと思いますが

気持ちだけでも

とやってみました

 

話は変わりますが

FREEE STYLEという名前は

クライアントにも

あまり覚えてもらえず

 

いっつもTAIくん、TAIくん

と僕個人になってしまっています

嬉しいやら悲しいやら

 

話を戻します

 

著作権があるかもしれないので

添付はしませんが

マクドナルド

アウディ

フォルクスワーゲン

などなど

自社のロゴを離れているように

作り替えて世界に訴えてますね

 

距離を取ろうなど

メッセージ付きで

 

で、ですね

この活動を良しとして

ある方が日本の大手企業にも

これやりましょうよ

と声をかけたわけです

 

そうしたらですね

レギュレーション的にNG

と次々にNG出してきたそうです

 

あのねぇ

これだから

日本企業はダメ

なんです

 

君たちのレギュレーション

どうでもいい

世界的にやっていきましょう

というお話です

 

過去に大手FCが戦隊つくりました

肉に関する企業のコラボ

自社のキャラがそれぞれいたのですが

面白い企画でした

(下記参照)

ニクレンジャー

 

こういう面白い会社もありながら

今は不測の事態な訳です

 

もうね

死の後の言わずに

やれよ

としか思いません

 

ここからは

僕の勝手な推測ですが

 

こんなときに

レギュレーションとか

ほざいてる会社こそ

リモートワークで

ガチガチの社員監視

するのかなと思います

 

だって大切なのは

ルールなんでしょ?

 

結果的に

おたくの会社の

パフォーマンス

落ちてませんか?

 

ガチガチのルールで

最高のパフォーマンスを出す方法

あれば教えてください

絶対に無いから

 

かつての

松下幸之助さん

本田宗一郎さん

だとしたら

レギュレーションが

とか言わなかったと思います

ガチガチのリモートワーク

しなかったと思います

 

目標を定めて

何が正解か近道か間違いか

をひたすら追い求めた結果

今でも使われている技術

今でも使われている製品

その基となるもの

が生まれたのでは??

 

これからコロナ状況は

もっと厳しくなることが想定されます

いつになったら収束するのか

わかりません

収束せずにずっとコロナと隣り合わせ

もしくは別の厄災との隣り合わせ

全然あり得ますよ

 

形に捉われず

やっていってほしいものです

数ある企業の中でも

リーダー企業なんですから

 

というわけで本日は

日本の企業体制についてでした

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございます

 

コロナに負けないように

みんなで頑張りましょう

 

Twitterではビジネスのこと普遍的なこと

プライベートなことなど

毎日呟いております

皆様のフォローが力になります

下の画像リンクをポチっとお願いします

 

ツイッター

 

noteも一応やっとります

アメブロの引用や個人的趣味の範囲です

 

note