ツイッター

 

note

 

おはようございます

FREEE STYLEのTAIです

会社員したり、自分で事業したりしています

 

さて本日は

ワニが死んで102日目の話

というタイトルで

お話していこうと思います

 

これ結論から言いますと

人間ってそんなもんやな

って話です

 

100日目にワニが死んで以降

やれ電通がとか

やれ作者がプロモーション可哀想とか

やれパクりの作品とか

話が右往左往状態でしたね

 

結果的に100日目に至るまでに

作者にいろんな人からオファーがきた

それをひとつひとつ飲んでいった

結果的に100日分が無料の広告になった

ということですね

 

まずわかったことは

日本人は電通嫌いが多いってことですね

可哀想に

ブラックのイメージでしょうか?

 

次に結果映画もグッズも書籍化も

作者は承諾していたということですね

 

あれこれコラボの話がくる

それだけ素晴らしい作品だった

ということですね

 

そしてそれらが結果的に

100話が無料の広告となって

映画やグッズで大きな収益を産むだろう

って感じですか

 

100日目それから101日目

あんなにツイッターを盛り上げまくったワニ

ところが102日目の昨日

パッタリですわ

 

熱冷めるの早いなー

寝たら忘れるパターンか

と言わざるを得ません

 

別にに引っ張ったほうがいいじゃなくて

この落差はすごいな

というところですね

 

なので103日目の今日

僕がブリ返してみた

というやつです

あまり意味はないと思いますが

 

モンスターペアレント

という言葉が流行り始めたあたりですが

何でもかんでも

他人のことでも

 

あれはダメだこれは間違ってると

大人が評論しはじめましたね

評論は個人の見解や表現の自由ですが

攻撃する

といった大人が後を経ちません

 

そもそもお前に関係あるのか

ということが多いです

芸能人の不倫とかがわかりやすい

 

で、お前が不倫されたん?

いや違う

 

あ、じゃあめっちゃファンだった?

いや別に

 

え、じゃあ何なん?

いや、不倫はよくないから

 

これ時間の無駄ですね

関係者もしくは正式なファンなら

ガッカリしたと文句の一つでも

言いたくなるでしょうが

 

みんな下手に正義の味方ぶるわけです

ワニに話を戻すとですね

 

これ一番センスないなー

って思ったのが

 

結局ワニはお金のために作られたんだ

きくちさんはそれで儲けるんだ

というツイッターの発言ですね

 

もうね

黙れ貧乏人って感じですよ

 

じゃあお前は仕事してもお金もらうなよ

徹底してもらうなよ

って思います

 

ワニを書こうが

ラーメン作ろうが

家を建てようが

デザインを作ろうが

 

お金もらうやろ

って話です

 

ホリエモンさんとか前澤さんのことを

ズルイって言う人がいます

どこがやねん

何でやねん

 

先ほども

貧乏人

という表現をしましたが

実際のお金のあるなしではなく

 

お金を稼ぐ才能を一切感じない

お金を稼ぐことがありえない

成功者とは永遠に呼ばれることのない

幼稚な考えの人を

貧乏人と呼んでいます

 

もう少し

物事の本質を理解すれば

いいのになー

 

みなさん

貧乏人にならないように

本質を見て

行動発言していきましょう

 

ツイッターではビジネスのこと、普遍的なこと

さらに少しプライベートなことを呟きます

フォローしてもらえると喜びますので

ぜひ下の画像をポチっとお願いします

 

ツイッター

 

noteはじめました

こちらはもっとゆるーい内容になっております

ぜひご一読ください

 

note