メルカリに出品した商品を紹介します。

 

バンダイ 1/48 3号突撃砲D型 未組み立て品 - メルカリ (mercari.com)

 

 

 

 

商品説明
バンダイ 1/48 3号突撃砲D型

中古品として購入したものです。
外箱がかなり傷んでいます。
履帯はゴム製なので、経年劣化により耐久度に問題があると思われます。
デカールも付属しますが、黄バミなど見られ使用に耐えられないものと思われます。

かなり古いキットなのでタミヤ製品に比べるとかなり見劣りしますが、エンジンなど内部構造を再現したインテリアが特徴です。

MODEL MAGAZINEと銘打っており、「劇画/小林 源文」との記載もあるので、本来は劇画が付属していたものと思われますが、中古品として購入した時点でキットのみで劇画のようなものは付属していませんでした。

「1/48 3号突撃砲D型」は出品時点でタミヤがキット化していないので、やや希少かと思われます。

 

 

 

参考としてタミヤの1/48のIII号突撃砲B型のパッケージと私の作品例の画像

メルカリ出品「タミヤ 1/48 ドイツIII号突撃砲B型 完成品」 | tai-fighterのブログ (ameblo.jp)