メルカリに出品した商品を紹介します。

 

タミヤ 1/35 恐竜世界シリーズ No.3 パラサウロロフス 情景セット

パラサウロロフス 情景セット 全塗装完成品 - メルカリ (mercari.com)

 

 

情景セットなので、飾り台付き

パラサウロロフスと翼竜×3,フィギャア×1付き

パラサウロロフスはラッカー系塗料をエアブラシで塗装。

色味は箱絵を参考にしました。

 

翼竜×2は真鍮線で飛行状態を再現

翼竜もエアブラシで塗装。羽のグラデーションがきれいに出ていると思います。

 

翼竜は

 

翼竜×1は地上で休んでいる状態

 

パラサウロロフスと地上状態の翼竜とフィギャアはジオラマ台に固定していません。

 

シダ類も梱包時ははずした状態で送りますので接着剤・木工ボンドなどで固定してください。

 

パラサウロロフスは四肢の接合部などパテ埋めして継ぎ目をわからないようにすべきなんですが、表面のきれいなモールドを再現するのが難しいと思ったので、すきまを軽くサーフェイサーで埋める程度にとどめました。

 

キットの素材そのままですが、お手軽にシダの表現がでています。

 

2023.10.18にメルカリに出品

価格は5,999円(送料込み)

 

-----

なぜ急に恐竜を出品したかというと、先日の日曜日に所用で福井市に行ってきまして、その福井が町をあげての恐竜押しだったからです。

駅前広場はUSJのジュラシックパークなみの巨大恐竜が3体もあります。

しかも動いて鳴き声もあげて結構リアルです。動画も撮ったんですが、amebaの動画アップの方法がよくわからないので今回は見送りました。

 

JR福井駅

北陸新幹線開業を前にキャンペーン中

駅の側面全体に巨大な恐竜パノラマを描いています。

 

福井市の西武百貨店では黄金のラオウ像が展示されていました。

 

帰りに滋賀県の長浜市に立ち寄りました。

雨上がりに見事な虹が出ておりました。