メルカリに出品した商品を紹介します。

 

HGUC 1年戦争最終決戦セット 塗装済み完成品

HGUC 1年戦争最終決戦セット 塗装済み完成品 - メルカリ (mercari.com)

 

HGUC ジオング
HGUC RX-78-2 ガンダム Ver.G30th
上記2体セットです。

 

ジオング側から見た視点

 

ガンダム側から見た視点

 

2体並べるとその大きさの違いが良くわかります。

 

ガンダムはG30th記念の確か限定モデル

なので、装備品がてんこ盛りです。

かなり珍しいガンダム・ハンマーが付属しています。

 

当時、東京のお台場に設置された実物大ガンダムをイメージして、パネル類とかが再現されたモールドになっています。

 

作例ではパネルごとに白い部分はホワイトとチタン系のホワイトの2色を使い分けています。

 

後ろ姿も凛々しいです。

 

私はあまりポージングはさせないので基本立ち姿のみで飾りますが、かなり可動域は大きいので大胆なポージングが可能です。

 

ジオングは飾り台付きです。

 

全てラッカー系塗料(ガンダムカラー)で塗装しているので塗膜は比較的強いです。

ガンダムだと小さくてわかりにくいですが、ジオングの明るい灰色の部分だとグラデーションが良くわかります。

 

頭部のアンテナは折れやすいので注意。

 

ジオングの場合、隙間がなかったので他の作例のようにモノアイをウェーブのHーEYESに置き換えられませんでした。

モノアイの位置を中心からずらせたら可能だったんですが、やはり目は中央にあったほうが良いかと。

 

パーフェクトジオングではないので、「飾り」の足はありません。ノズル部分もきっちりと塗り分けています。

 

説明書も付属します

 

2023.10.3にメルカリに出品

価格は12,000円(送料込み)

価格は9,999円(送料込み)に値下げしました。 2023.10.6