今日はリハーサルやレッスンの合間に、食育セミナーを開講しましたナイフとフォーク


スペシャルレッスン
「食べる力」を育てよう!
踊る管理栄養士による食育セミナー


沢山のアトリエ生、ママさんも参加下さいましたキラキラ


生きていく上で大切な食事ひらめき電球
今日をきっかけに、目の前の物をただ食べるだけでなく、口に入れる前に自分自身で考えてもらえたら嬉しいです星


バランスよく食べるお話だけでなく、
踊る前に適した食べ物や選び方も教えてくれましたキラキラ
アトリエならではのお話ですねバレエランニング

食事もレッスンと同じで、すぐには結果が出ないので、毎日コツコツ。
知っていてもやらなければ意味が無い。
っと、ヒトミ先生からひらめき電球
たいちゃん先生からは「テストに出るよ〜ノートに書いて〜」っと(笑)


レッスン後には、直接相談しているママさんもOK
子供により必要な量や種類、タイミングも様々アセアセ
アトリエ生達が、元気にキレイに踊れるよう、いつでも相談に乗ってくれるヒトミ先生がいるのは、本当に心強いですルンルン
いつでもご相談下さいね!

子供たちはカラダもココロも日々変化し、成長しています虹
私たちは今後も、踊りだけで無くトータルで支えていきたいと考えていますキラキラ


「ダイエット」「カロリー」「タンパク質」「アミノ酸」「補食とおやつ」etc…
子供達の発言や様子、ママさん達が知りたい事から、もっと掘り下げたい内容も沢山出てきましたパー
次回の開講が楽しみですラブラブ


ヒトミ先生、ありがとうございましたルンルン




今日のオマケ
昨日ママさんから頂いた、ねこねこ食パンは…
たいちゃん先生からリクエストされ、耳付きドラえもんに変身口笛
ヒトミ先生から合格貰った、マホ先生の朝ごパンでした食パン
次は何を作ろうか考え中ですてへぺろ






Atelier de Danse Classique Maho  
贄田麗帆 鈴木泰介ダンスアトリエ

練馬駅から徒歩2分
東京都練馬区バレエ&コンテンポラリー 
見学・体験・入会は随時受付中です!
是非一度お問合せ下さいキラキラ