こんにちはニコニコ





側弯症の腰椎の半椎を取る手術を8/2にしたていちゃんにっこり




リハビリも順調で1人で歩く、階段の昇り降り、

お風呂へ入る(浴槽またぐ)、


床から起き上がるなど生活でよく行う動作を1人で行えることを確認し、



傷跡の経過も良さそうとのことで




できれば月曜の祝日に退院したいと



主治医、病棟主治医、若手医師、看護師(担当に来る人全員)、




にしつこいほど訴え続けた結果




月曜退院予定ラブラブ



となりました〜ひらめき




当初の入院期間14日間が12日間になりそうですニコニコ




月曜退院したい(祝日なので旦那が車で迎えに来れるので)って主治医に言ったら主治医的には順調ならいいよー



て感じだったのですが、



1番若手の先生はなぜか??



「祝日の退院は病棟が嫌がるからあんまり〜」て言っていて、



「病院都合で悪いんですが、、、」



って、速攻看護師さんに



先生が病棟が嫌がるからもう少しいてって言われたんだけど?そうなんですか??


って聞いてみたけど、



看護師さんは



「そんなの聞いたことないし、土日とかに退院する人けっこういますけどね〜」



と、





若手の医師がなぜか看護師?看護師長さん?





怖がってて、なんかあるの???





と勘繰ってしまった指差し




ただ、予定以外の入院期間になった場合にいろいろと交渉するのが面倒だっただけか???




謎です凝視




なにはともれ経過は順調ですニコニコ