こんにちはニコニコ




無事に一般病棟に戻って来た日の夜ごはん




ごはん開始の1食目ですがなんと




通常食でしたびっくり




私が20代の頃に手術した時はほとんどお湯の白湯みたいなのから始まり→おかゆ→通常食



みたいな普通のごはんまで長い道のりだったような?



手術部位の違い?年齢の違い?






夜ごはんのメニューは

ごはん、かき卵スープ、野菜サラダ、中華炒めサラダ


ていちゃんが入院している病院では


白ごはんをパン又はおにぎりに変えることができ、


看護師さんが術後に食べやすいようにおにぎりでオーダーしていてくれたのでおにぎりが出ましたおにぎりおにぎり


ずーっとお腹すいたぁー


と言っていたのでおにぎりもりもり食べて



というか、一般病棟に戻ってから液体状のものは食べてもいいよとのことだったので


プリン、ゼリードリンク、ヨーグルト買っておいたら


全部食べてたていちゃんびっくり




夜ごはんはおにぎり2個食べてかき卵スープも全部飲みましたおにぎりおにぎり




母用のパックごはんにのりを巻いたらそれも追加で食べました



食欲もあって痛みも寝ている分にはそれほどでもなさそうで安心〜






と思っていたら夜中えーん




3回ほど嘔吐しましたえーん




痛み止めの強い薬の副作用が嘔吐のようで気持ち悪くなってしまったようです悲しい




今日の朝も飲み薬飲んだら嘔吐、



昨日はなかった熱が出始めて熱も38.8度と



今はまたグッタリしながらYouTube見てます。




早く元気な笑顔のていちゃんがみたい悲しい