こんにちはニコニコ




先日、免許の更新でした車




ほとんど運転しないのでゴールド免許。



前回は5年前です。




ゴールド免許の更新は簡単な講習(ビデオ観る)があり更新後の免許証を配られ終わりです。




が、また今回も私だけ別室に呼ばれ、、、




警察官「5年前の更新のこと覚えてますか?」




私「覚えてます!」




て、免許の更新で別室に呼ばれて




「あなた捜索願い出てますよ」って言われる経験、





通常なかなかないのでなかなか忘れないですよね不安






↓この時のこと






今回も別室に呼ばれて捜索願いが出ている所轄署の警官と電話で話してほしいとのこと、、、





出勤前に免許センターに寄ったので早く帰りたかったのですが、




電話しないと帰らせてもらえず




電話の警察官「○○○(場所都内某所)の近くに住まわれたことありますか?」




私「ないです」



それだけのやりとりでしたが、


わざわざ別室に呼ばれる時間無駄だなと、、、






前回わかったことは下の名前の漢字が違うので



漢字が違うと言ってみたのですが、


漢字だけ変える人はけっこう多いらしく


字が違うは別人の証明にはならないとのことでした。





同姓同名で生年月日が同じ件で


前には警察官の方が家まで尋ねてきたこともあり



それも人違いだったんですと免許センターの警察官の方に言ってみたところ



実は全国で免許センターが把握しているだけで3人は同姓同名の同じ生年月日の人がいて


そのうちの1人が捜索願いを出されていて同じ都内在住とのことでした。



3人もいるの〜とびっくり‼️



いつかどこかで会ったら面白いかな泣き笑い




同姓同名、同生年月日の別人の方のことで別室呼ばれたり面倒なことしかないけど、



捜索願いを出されている方が


今は幸せに過ごしているといいなぁと思いました。




次思い出すのはまた5年後の免許の更新ですかね泣き笑い