こんばんはニコニコ




ブログず〜っと書いてなくて、


気づいたら入学して明日からは夏休み泣き笑い



ちなみに、3月末に引越しをして


引越し、就学、仕事の繁忙期と重なり


3月末〜ついこの間までバタバタでしたネガティブ




ていちゃん無事に入学してそれなりに楽しく学校生活を送れているようです♫






先日、ていちゃんの公開授業を見に行きました。





国語の授業でした。



「大きなかぶ」




をそれぞれ子どもたちが




ナレーター、おじいさん、おばあさん、おねえさん、犬、ネコ、ねずみ




になってグループごとに発表するというプチ学芸会っぽい内容でしたウインク




ていちゃんは ねずみ 役、




1番最後に出てくる役ですが、

出番を待つ子どもたちも前に出て順番に並んで待っているんですが、


ず〜っと




怖い顔で





ちゅ〜


ぢゅ〜


ちゅ〜



と観客?(親たちや出番でない子どもたち)を威嚇、、、



そして出番になっても






ちゅ〜



ぢゅ〜



ちゅ〜



と威嚇しながら出てきて



ネコ役の子の後ろにつき




かぶを皆んなで引っ張り〜



大きなかぶが抜けました!!






後でなんであんなに怖い顔して威嚇してたのか聞いてみたら





「だってねずみのおかげでかぶが抜けたんでしょ?


 ねずみ最強じゃん」


ていちゃんの「大きなかぶ」の解釈は、



ねずみ最後に出てくる→おかげでかぶ抜ける→ねずみ最強



ねずみはラスボス的な感じだったようです爆笑



他のお母さん達からも迫真の演技でしたね〜と声かけてもらい、


なんかよかったのかなんなのか??


とりあえず本人は満足気でした爆笑