今回も前回下矢印と同じく水無瀬神宮の記事です。

正面に本殿が見えます。右側には風鈴がいっぱい。

少し風が吹いただけでやさしい涼し気な音がしてきました。

 

 

 

写真でも風に揺れる雰囲気はお分かりいただけると思います。

ローアングル気味のショット。いい音がしていました。

 

おしゃれな風車がうまく配置されていました。

 

 

本殿の内部。

 

こちらの風鈴にはいろいろなイラストが描かれていました。このふたつは金魚や出目金でした。

スローシャッターで撮影。なんとか風車が回っている様子をキャッチ。

 

 

絵馬とおみくじ。

 

こじんまりした境内にいろいろ配置されていました。

 

前回、紹介した「ことのは」もこんな形で販売されていました。

そして水無瀬神宮は名水が出ることでも有名。

離宮の水。ポリ容器を持ってきた方がたくさんおられました。

手水舎の想い出玉。

今年は花も飾られてました。

これは9月になって京都の生花店から寄贈されたもののようです。

 

詳しいことはわからなかったのですが、今年初めて展示されたものだと思います。

 

水無瀬神宮のことは他のブロガーさんの記事で知りました。風鈴祭りをやっているスポットで自宅から比較的近くて足の便がいいのでここ3年連続してきています。本当はお盆休みぐらいに来たかったのですが、あの猛暑では行く気になれず9月に行くことになりました。それでも風鈴の音色にはすごく癒されてリフレッシュされたました。