昨日から6月。これが6月最初の投稿で中之島バラ園の記事です(前回は下矢印)。

今年の春バラは例年よりよく咲いていて花期も長いように思います。それではバラ園の様子です。

前回も言いましたようにたくさんの方が来られていましたので望遠レンズのショットが続きます。

 

アーチに絡むつるバラも素晴らしかったです。

 

トロピカルシャーベット。好きなバラでしたが、花数が少なかったのでこのショットのみです。

 

 

このつるバラもよかったですね。

 

 

こうして見ると蕾もまだまだ多かったです。

 

 

ばらぞの橋を渡って西エリアに戻ってきました。あいかわらず人が多かったので土佐堀川沿いの小径で撮影しました。

 

 

 

赤いバラと真っ青な空とのコラボもよかったです。

 

 

ピンクのバラも綺麗でした。

 

これもアーチに絡むつるバラ。

バラ園のラストショットです。今回は望遠レンズのショットが多くなり、バラ園の全体写真などはほとんど撮っていませんが、中逆に新鮮さがあったように思います。今年の春バラシーズンは平日でも人出多かったようですので土曜日に行ったのは失敗だったかもしれないですね。。。

 

この日はバラ以外の花も撮りました。ホーリーホックです。

この花を撮るのは久しぶりでした。

 

地面に近いところから上に向かって咲き進みますね。

ローアングルのショットもなかなかでした。

ホーリーホックの間で咲いていたアマリリス。

 

そしてサツキ。大阪市役所の周りで満開でした。

まさしく絨毯みたい。。。

 

 

久しぶりに中之島縁道も散策。数は多くはなかったのですが、見ごろのバラが楽しめました。

 

 

この後ろ姿もすごく綺麗でした。

 

 

このバラも咲きっぷりは見事でした。

このあたりも大阪のオフィス街のオアシスですね。秋の紅葉時期もなかなかいいところです。

 

中之島バラ園の記事はこれで終了です。いつにも比べると撮影枚数はずいぶん少なかったので少々消化不良でしたが、バラ自体はほんとに美しくて十分に堪能できました。春バラもそろそろ終わりだと思いますが、できればもう少し楽しめたらと思います。