火曜日の大雨には脅かされましたが、昨日から5月らしいさわやかな日に戻って一安心です。週間天気予報を見ているとしばらくは好天続きのようです。週末の外出プランを考えたいと思っています。

 

今回は大井戸公園のバラ園の最終回です(前回の記事は下矢印)。

大井戸公園の南西エリアにもバラ園があります。今回はまずそこのバラから紹介します。

こちらでもたくさん咲いていました。

ラブ。赤い花の中の白い部分が特徴です。

白バラの咲きっぷりがとにかく凄まじかったです。

ローズアマガサキ2016。

 

オードリーヘップバーン。自分好みの淡いピンクのバラでした。

可憐さもありました。

 

 

クイーンエリザベス。

 

 

 

クイーンエリザベスも好きなバラなのでたくさん撮りました。

南西エリアのバラ園もとてもよく咲いていました。16時前ぐらいから撮り始めたので人も少なめで撮影はしやすかったです(人の少ない時間を狙ったのですが・・・)。水明公園のバラ園があまりに凄かったので大井戸公園のバラ園は圧倒されるほどではありませんでしたが、見ごろの時期のいろいろのバラを楽しめました。

 

このあとはマクロレンズで撮影したバラの写真をアップしたいと思います。

ローズアマガサキ2016。

 

ラブ。白い部分にフォーカスして見ましたが。。。

 

 

赤いバラも鮮やかでした。

蕾のアップ。

今回の最初の写真と同じ赤バラ。

オードリーヘップバーン。いい形の花だったと思います。

 

チャールストン。黄色と赤のコントラストが結構綺麗でした。

 

 

 

 

 

この日は風がほとんどなかったのでマクロ撮影がしやすかったです。

 

オレンジのバラも美しかったです。

 

アンネフランク。

 

こうして見ると気品のある花ですね。

 

バラ園も水明公園や大井戸公園ぐらいのスケールであればいろいろなレンズで撮れるので楽しいですね。今回はマクロ撮影も堪能できてほんとによかったです。