今回からしばらく春のバラ園めぐりの記事をアップしようと思います。

 

最初は5月11日に行った尼崎市にある水明公園。尼崎市内にあるバラ園のある公園のひとつで久しぶりに行ってみました。

自転車で公園の入口までくるとすごい数のしかもいろいろな色のバラが咲いていました。

 

見渡す限り暖色系の春らしい色のバラでいっぱいでした。

バラだけでなく木々の新緑や五月晴れの空、素晴らしい光景でした。

 

 

 

土曜日の昼前頃でしたが、人はほとんどいませんでした。

白バラもこのとおり咲きっぷりが凄すぎでした。

 

 

 

 

 

奥のつるバラもよく咲いていました。

 

 

 

淡いピンクのバラ。眩しさの中に爽やかさを感じました。

 

 

 

人工ですが、滝も。。。

チャールストン。凄かったです。

 

 

このあたりもほんとによく咲いていました。

 

紫のバラ。

公園の入口付近では黄色のバラがいっぱいでした。

少し接写も。

 

 

新緑の木々とのコラボもよかったです。

 

 

1回目はここまでです。ここまでは標準ズームレンズで撮りまくりました。

 

水明公園にはこれまで何度も来ていますが、こんなに見事に咲いていたのは初めてみました。次回は望遠レンズで撮影した写真をアップしたいと思います。