4月も中旬になってソメイヨシノも終わったこの時期にようやく今年の桜の記事をアップします。

 

最初は、兵庫県の世界遺産姫路城です。姫路城は別名白鷺城と呼ばれるぐらいとても綺麗なお城で城内では約1000本のサクラが咲き誇るので日本さくら名所100選に選ばれてます。

 

行ったのは4月10日。8時45分ごろ姫路城に到着、あいさつ代わりのショットです。

堀の水面に映るサクラが素敵でした。

ネットでのサクラ開花状況は散り始めでしたが、ほぼ満開といってもよかったと思います。

ここから芝生広場を少しずつ回ります。

 

 

お城とサクラのコラボ写真、撮りまくりました。

 

 

空も素晴らしい青空で絶好の花見日和になりました。

 

 

 

サクラも綺麗でしたし、それ以上にお城が綺麗でした。

 

 

 

9時30分ごろでも結構人は多かったです。ほとんどが外国人でした。。。

 

 

ここのエリアのサクラ、特に素晴らしかったです。

 

 

 

青空とのコラボも素晴らしかったです。

 

 

姫路城はいろいろなアングルでサクラとコラボできました。

シダレサクラも満開でした。

 

 

満開のサトザクラも。ソメイヨシノの開花が遅めだった今年ならではですね。。。

お城の後ろ側に向かう途中の光景。

この辺りも見ごろのサクラがいっぱいありました。

ツバキとのコラボも素晴らしかったです。

このあと姫路神社のサクラを撮りましたが、そこからは次回へ。。。

 

姫路城にはこの2、3年何度か来ましたが、サクラの時期にやっと来れました。想像以上の素晴らしさに感動しながら撮影できました。次回もアクセスいただけますと嬉しいです。