昨日になってしまいましたが、3月11日は東日本大震災が発生した日ですね。2011年でした。その日のことは今でもよく覚えています。あれから13年、まだまだ完全復興とは言えないと思いますし、今年の元日には能登半島で大きな地震があって多くの方がなくなったり不自由な暮らしをされています。僕も阪神大震災を経験していますので少しでもお役に立てることを実行できればと思っています。

 

神戸花物語の2回目です(前回は上矢印)。

2回目はチューリップでスタート。変わり種の花もたくさん咲いていました。

この紫のチューリップ、とても気になりました。

 

上から。。。

 

キンギョソウ、カーネーションとの寄せ植えはすごく豪華。

 

花びらの縁がギザギザのチューリップ。

キンギョソウのアップ。

アーチを彩る花たちもgoodでしたアップダウン

 

もう何度もチューリップ。3月の初めにこんなにたくさん見れるとほんとにウキウキしました。

 

 

会場の中央で展示されていたトルコギキョウとキンギョソウ。

右側のグリーンのキンギョソウは初めてみました。すごくインパクトありました。

ピンクのキンギョソウはすごく綺麗でした。

 

オレンジ系のトルコギキョウ。

どの花も豪華でした。

 

 

トルコギキョウ、どの色もとても素晴らしかったです。

少し見づらいですが、奥にストリートピアノが見えますね。

 

少し離れた被写体撮影のため100㎜マクロに変えました。

 

ルピナス。

接写アップダウン

 

ムラサキのルピナスもいい感じ。

 

 

チューリップも100㎜マクロで。

 

風を気にしないでいい屋内だったのでストレスなくマクロ撮影できました。

 

ラストです。このチューリップのツーショットなかなかよかったです。

 

去年から復活した神戸花物語。今年もとても楽しめました。昨年はムーミンハウスなどのデコレーションもありましたが、今年はデコレーションは少なかったものの会場周辺をチューリップで囲ってすごく春らしい雰囲気でした。昨年もブログに書いたと思いますが、他の季節でも神戸花物語をやってもらえたらなぁと強く思いました。。。