週末の金曜日の夜、やっぱりホッとできますね。この週末は3連休でしかも晴れで暖かめのようです。僕は月曜日仕事ですが、土日には少し遠出してもいいかなって思っています。

 

今回から2月4日に行った上坂部西公園の様子をアップしたいと思います。上坂部西公園は自宅からチャリ圏内なのでよく行きますが、去年の秋以降ご無沙汰でした。市民の洋ラン展もあったので久しぶりに行ってみました。

 

入口付近のフォトスポットにはハボタンが綺麗に咲いていました。

 

 

シクラメンとのコラボもいいですね。

この近くにはハクモクレンの木があって蕾がたくさんできていました。

 

そしてジュウガツサクラ。まだ咲き始めの段階でしたが、魅力的な花が多かったですね。

 

 

2月下旬に向けてどんどん花数が増えそうです。

 

さらに満開のサザンカ。

花数がとても多かっただけでなく痛みがない綺麗な花がたくさんありました。

 

この木も凄まじかったです。

 

 

この日はすっきりとした青空。

 

 

青空下での花撮影は久しぶりでした。

 

こんなに素晴らしいサザンカを見たのは久しぶりでした。

 

さてここからはこの日のメイン、「市民の洋ラン展」です。

みどりのみゅーじあむで開催されていました。今回はさわりだけですが。。。

 

 

いろいろな洋ランが展示されていてとても華やかでした。次回から2回にわたって個々の作品を紹介したいと思います。