今週もようやく金曜日。とにかく寒い1週間でした。あと10日ほどで2月、さらに寒くなりそうでとても心配です。暖かい鍋とか食べて温まりたいとふと思いました。

 

相楽園の冬ぼたん下矢印はいかがでしたでしょうか?最近の3、4年の中では一番咲きっぷりがよかったように感じました。

相楽園のあと紳士用品のバーゲンをやっていた阪急うめだ本店に行きました。残念ながら気に入ったものがなかったのですが、9階でアルプスの少女ハイジ展をやっていましたのでグッズ売り場を中心にアップしたいと思います。

 

アルプスの少女ハイジ展の入口の様子です。

テレビ放映50周年記念とのことでした。

 

 

ここからはグッズ売り場の様子です。

 

セントバーナードのヨーゼフ。大人しい犬でしたね。

酒ます。一見違和感ありましたが、そのギャップ意外とおもしろいかも。

 

ビデオも放映されてました。

阪神タイガースとのコラボグッズ。大阪でしかできないコラボですね。

 

クッション。

 

ハイジ展限定商品もたくさんありました。

 

手帳 or ノート???

 

キーホルダー。

昨年末からやっていたようです。

 

 

かわいいカップでした。

ポストカード。

 

メルヘンチックなプレート。

マグカップ。

ハイジのラーメンもありました。

 

クリームサンドを自宅用に買いました。なかなか美味しかったです。

 

 

3連休の最終日だったこともあって結構多くの人が来ていました。アルプスの少女ハイジというと中三の頃の再放送時にクラス内でハイジブームが起きました。同級生の多くが17時30分からの再放送を見るためにダッシュで帰ったことを思い出しました。

 

最近は再放送されていないと思いますが、YouTubeあたりで見れるかもしれないですね。それと中三のクラス会が27日にありますのでハイジの話もしてみようと思っています。